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池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/20 13:10/20/13)
基本的に調べれば出てくるので、調べてもらいたいのですが・・・。
調べ方が分からないのかな?
とりあえずきゅうりさんのこれを貼っておきますね。
それでは本題へ。
通常変数とif文、while文、def文を使えばそれらしいものが作れます
もしかしたらバグがあるかもしれませんがこんな感じです。
調べ方が分からないのかな?
とりあえずきゅうりさんのこれを貼っておきますね。
それでは本題へ。
通常変数とif文、while文、def文を使えばそれらしいものが作れます
#例。 #~~~開始スクリプト~~~ setVariable("next", 10) #nextはLvupに必要な経験値の量 setVariable("exp", 0) #expは今まで溜めた経験値 def exp(a) setVariable("exp", getVariable("exp") + a) #持っている経験値と手に入れた経験値を上書きします。 l = true while l if getVariable("exp") >= getVariable("next") #expがnextを超えている場合、Lvupする。 levelUp() sepak("レベルアップ!") setVariable("exp",getVariable("exp") - getVariable("next")) setVariable("next", floor(getVariable("next") * 1.23)) #そして、expからnextを引き nextを1.23倍して小数点を切り捨てる elsif getLevel() == 99 && getVariable("exp") >= getVariable("next") #Lvが99(限界)の時にexpがnextを超えている場合 addPlayerHP(getPlayerMaxHP()) ; addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) ; speak("経験値を使って全回復した") setVariable("exp",getVariable("exp") - getVariable("next")) else #expがnextを超えていない場合。 l = false end end end #~~~イベント(敵を倒した時等)~~~ exp(5) #5の部分は与える経験値の量です、これだけでokです。
もしかしたらバグがあるかもしれませんがこんな感じです。
調べ方が分からないのかな?
とりあえずきゅうりさんのこれを貼っておきますね。
それでは本題へ。
通常変数とif文、while文、def文を使えばそれらしいものが作れます
もしかしたらバグがあるかもしれませんがこんな感じです。