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このコメントは、【トピック】あることをしたら次のイベントを発生へのコメントです。

コメントの内容

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/04 21:10/04/13)
調べれば前例が出てきますが一応じっくりと説明しますね。

if文は・・・もう習得済みかな?一応リンク貼っておきますね。

敵全員に↓様なスクリプトを記入するとイベントを発生させることができます。
if isEnemyWipedOut() #マップ内にいる敵を全員倒したかどうかの判定

speak("全滅完了!") #全滅した場合のイベント

else

speak("ぷぎゃー") #全滅してない場合のイベント

end

この「isEnemyWipedOut()」は
①関数リストから「ゲーム操作関連」を選ぶ
②「敵全滅判定」を選ぶと追加(?)できます。


じっくりと言った割には、ざっくりな説明に。

コメントの内容(一番最初の投稿)

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/04 21:10/04/13)
調べれば前例が出てきますが一応じっくりと説明しますね。

if文は・・・もう習得済みかな?一応リンク貼っておきますね。

敵全員に↓様なスクリプトを記入するとイベントを発生させることができます。
if isEnemyWipedOut() #マップ内にいる敵を全員倒したかどうかの判定

speak("全滅完了!") #全滅した場合のイベント

else

speak("ぷぎゃー") #全滅してない場合のイベント

end

この「isEnemyWipedOut()」は
①関数リストから「ゲーム操作関連」を選ぶ
②「敵全滅判定」を選ぶと追加(?)できます。


じっくりと言った割には、ざっくりな説明に。