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池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/04 21:10/04/13)
調べれば前例が出てきますが一応じっくりと説明しますね。
if文は・・・もう習得済みかな?一応リンク貼っておきますね。
敵全員に↓様なスクリプトを記入するとイベントを発生させることができます。
この「isEnemyWipedOut()」は
①関数リストから「ゲーム操作関連」を選ぶ
②「敵全滅判定」を選ぶと追加(?)できます。
じっくりと言った割には、ざっくりな説明に。
if文は・・・もう習得済みかな?一応リンク貼っておきますね。
敵全員に↓様なスクリプトを記入するとイベントを発生させることができます。
if isEnemyWipedOut() #マップ内にいる敵を全員倒したかどうかの判定 speak("全滅完了!") #全滅した場合のイベント else speak("ぷぎゃー") #全滅してない場合のイベント end
この「isEnemyWipedOut()」は
①関数リストから「ゲーム操作関連」を選ぶ
②「敵全滅判定」を選ぶと追加(?)できます。
じっくりと言った割には、ざっくりな説明に。
if文は・・・もう習得済みかな?一応リンク貼っておきますね。
敵全員に↓様なスクリプトを記入するとイベントを発生させることができます。
この「isEnemyWipedOut()」は
①関数リストから「ゲーム操作関連」を選ぶ
②「敵全滅判定」を選ぶと追加(?)できます。
じっくりと言った割には、ざっくりな説明に。