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rurun9(投稿日:2013/09/17 15:09/17/13)
今度は「通行OK」の意味がワカリマセン
説明が下手または足らないから、何がワカラナイのかがそもそも伝わっていないのです
簡単に答えが出るようなら、他の方も即答してる筈
RPGにて、プレイヤーキャラを画面から見えなくするのは
hidePlayer()
ですね。開始スクリプトに書けば、ゲーム画面より先に全画面画像なんかを使った演出ができるようになります
んで表示させるには、showPlayer()
もしも、プレイヤーキャラを透明にするけどゲームは通常通り操作もそのまま、という形にしたい場合には
透明色のみのキャラ画像のキャラクターを作成しておき、プレイヤーキャラを入れ替える必要があります
setEventCharacter(イベント名, キャラID番号)
いずれにせよ『関数リファレンス』に載ってるようなのは見ればワカルので、何が出来るのかくらいは全部見ておくと良いかと。
説明が下手または足らないから、何がワカラナイのかがそもそも伝わっていないのです
簡単に答えが出るようなら、他の方も即答してる筈
RPGにて、プレイヤーキャラを画面から見えなくするのは
hidePlayer()
ですね。開始スクリプトに書けば、ゲーム画面より先に全画面画像なんかを使った演出ができるようになります
んで表示させるには、showPlayer()
もしも、プレイヤーキャラを透明にするけどゲームは通常通り操作もそのまま、という形にしたい場合には
透明色のみのキャラ画像のキャラクターを作成しておき、プレイヤーキャラを入れ替える必要があります
setEventCharacter(イベント名, キャラID番号)
いずれにせよ『関数リファレンス』に載ってるようなのは見ればワカルので、何が出来るのかくらいは全部見ておくと良いかと。
説明が下手または足らないから、何がワカラナイのかがそもそも伝わっていないのです
簡単に答えが出るようなら、他の方も即答してる筈
RPGにて、プレイヤーキャラを画面から見えなくするのは
hidePlayer()
ですね。開始スクリプトに書けば、ゲーム画面より先に全画面画像なんかを使った演出ができるようになります
んで表示させるには、showPlayer()
もしも、プレイヤーキャラを透明にするけどゲームは通常通り操作もそのまま、という形にしたい場合には
透明色のみのキャラ画像のキャラクターを作成しておき、プレイヤーキャラを入れ替える必要があります
setEventCharacter(イベント名, キャラID番号)
いずれにせよ『関数リファレンス』に載ってるようなのは見ればワカルので、何が出来るのかくらいは全部見ておくと良いかと。