コメント

このコメントは、自分の作品の中に現れた、心の奥からの悲痛...へのコメントです。

コメントの内容

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/12 00:09/12/13)
プロローグ後に、選択肢で簡単 普通 難しいを選んでもらって
下みたいな感じで、変数を設定
case speakWithSelect(3, "簡単","普通","難しい",
    "難易度を選んでください")
when 0
setVariable("A",0)
when 1
setVariable("A",1)
when 2
setVariable("A",2)
end


そして、風船や敵のイベント情報の有効条件(スクリプト)ってとこに
簡単だったら表示しなくする敵に
getVariable("A") >= 1

難しい以外では表示しなくする敵に
getVariable("A") == 2

のように書いてみてください。

そうすれば、簡単を選んだら上の条件の入った敵は表示されないので
敵の数が減ることになります。

まぁ、自分のやり方でやればいいので
無理にこれをやる必要はないですけどね(^^;)

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/12 00:09/12/13)
プロローグ後に、選択肢で簡単 普通 難しいを選んでもらって
下みたいな感じで、変数を設定
case speakWithSelect(3, "簡単","普通","難しい",
    "難易度を選んでください")
when 0
setVariable("A",0)
when 1
setVariable("A",1)
when 2
setVariable("A",2)
end


そして、風船や敵のイベント情報の有効条件(スクリプト)ってとこに
簡単だったら表示しなくする敵に
getVariable("A") >= 1

難しい以外では表示しなくする敵に
getVariable("A") == 2

のように書いてみてください。

そうすれば、簡単を選んだら上の条件の入った敵は表示されないので
敵の数が減ることになります。

まぁ、自分のやり方でやればいいので
無理にこれをやる必要はないですけどね(^^;)