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このコメントは、自分の作品の中に現れた、心の奥からの悲痛...へのコメントです。コメントの内容
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ikosami(投稿日:2013/09/12 00:09/12/13)
プロローグ後に、選択肢で簡単 普通 難しいを選んでもらって
下みたいな感じで、変数を設定
そして、風船や敵のイベント情報の有効条件(スクリプト)ってとこに
簡単だったら表示しなくする敵に
難しい以外では表示しなくする敵に
のように書いてみてください。
そうすれば、簡単を選んだら上の条件の入った敵は表示されないので
敵の数が減ることになります。
まぁ、自分のやり方でやればいいので
無理にこれをやる必要はないですけどね(^^;)
下みたいな感じで、変数を設定
case speakWithSelect(3, "簡単","普通","難しい", "難易度を選んでください") when 0 setVariable("A",0) when 1 setVariable("A",1) when 2 setVariable("A",2) end
そして、風船や敵のイベント情報の有効条件(スクリプト)ってとこに
簡単だったら表示しなくする敵に
getVariable("A") >= 1
難しい以外では表示しなくする敵に
getVariable("A") == 2
のように書いてみてください。
そうすれば、簡単を選んだら上の条件の入った敵は表示されないので
敵の数が減ることになります。
まぁ、自分のやり方でやればいいので
無理にこれをやる必要はないですけどね(^^;)
下みたいな感じで、変数を設定
そして、風船や敵のイベント情報の有効条件(スクリプト)ってとこに
簡単だったら表示しなくする敵に
難しい以外では表示しなくする敵に
のように書いてみてください。
そうすれば、簡単を選んだら上の条件の入った敵は表示されないので
敵の数が減ることになります。
まぁ、自分のやり方でやればいいので
無理にこれをやる必要はないですけどね(^^;)