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このコメントは、自分の作品の中に現れた、心の奥からの悲痛...へのコメントです。

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Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/11 03:09/11/13)
クリア数で言うと、
風船のやつやって思ったのですが、
セーブし忘れてたりすると、落っこちた時に
「また同じことを最初からなのか・・・」みたいになって
やる気無くしてしまうというのが大きいかもしれません。

市販のゲームでもそうなのですが
ゲームオーバーになると、セーブしたところからやり直しのゲームは
ゲームオーバーになるとやる気なくなってしまいますね・・・


体力を減らして初期位置にワープ や、
ゲームオーバーになったらそのステージの最初から
の方がクリア数は増えると思います。

それでもクリアに時間のかかるゲーム・クリアが難しいゲームは
クリア数伸びにくいです・・・

SPACE BUSTER DXは、今の森精物語と比べて
プレー人数が倍なのにクリア数同じですし、
高速クリックは10秒で終わるゲームなのに210人が途中で飽きています・・・

あと、確認したのですが、
ノベルで作ったゲームはクリア率むちゃくちゃ高いですね(^^;)

いっそノベルで作った方が良いのでは?とも思いました。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/11 03:09/11/13)
クリア数で言うと、
風船のやつやって思ったのですが、
セーブし忘れてたりすると、落っこちた時に
「また同じことを最初からなのか・・・」みたいになって
やる気無くしてしまうというのが大きいかもしれません。

市販のゲームでもそうなのですが
ゲームオーバーになると、セーブしたところからやり直しのゲームは
ゲームオーバーになるとやる気なくなってしまいますね・・・


体力を減らして初期位置にワープ や、
ゲームオーバーになったらそのステージの最初から
の方がクリア数は増えると思います。

それでもクリアに時間のかかるゲーム・クリアが難しいゲームは
クリア数伸びにくいです・・・

SPACE BUSTER DXは、今の森精物語と比べて
プレー人数が倍なのにクリア数同じですし、
高速クリックは10秒で終わるゲームなのに210人が途中で飽きています・・・

あと、確認したのですが、
ノベルで作ったゲームはクリア率むちゃくちゃ高いですね(^^;)

いっそノベルで作った方が良いのでは?とも思いました。