コメント
このコメントは、小説上げました!!!&夏コルコン参加しま...へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa(投稿日:2013/08/12 09:08/12/13)
code{{{
#グローバル変数の格納場所
LOCAL_DATA_CONSTANT = {}
def local_data
LOCAL_DATA_CONSTANT
end
#ゲーム初期設定
game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
end
#ゲーム開始
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
scene_change :scene_set
end
scene :scene_set do |scene|
#グローバル領域の「q」にセット
local_data[:q] = 0
scene_change :scene_get
end
scene :scene_get do |scene|
#グローバル領域の「q」からロード
q = local_data[:q]
speak("#{q}")
#ゲームの終了
game.change_project "start_menu"
end
}}}
#グローバル変数の格納場所
LOCAL_DATA_CONSTANT = {}
def local_data
LOCAL_DATA_CONSTANT
end
#ゲーム初期設定
game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
end
#ゲーム開始
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
scene_change :scene_set
end
scene :scene_set do |scene|
#グローバル領域の「q」にセット
local_data[:q] = 0
scene_change :scene_get
end
scene :scene_get do |scene|
#グローバル領域の「q」からロード
q = local_data[:q]
speak("#{q}")
#ゲームの終了
game.change_project "start_menu"
end
}}}
#グローバル変数の格納場所
LOCAL_DATA_CONSTANT = {}
def local_data
LOCAL_DATA_CONSTANT
end
#ゲーム初期設定
game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
end
#ゲーム開始
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
scene_change :scene_set
end
scene :scene_set do |scene|
#グローバル領域の「q」にセット
local_data[:q] = 0
scene_change :scene_get
end
scene :scene_get do |scene|
#グローバル領域の「q」からロード
q = local_data[:q]
speak("#{q}")
#ゲームの終了
game.change_project "start_menu"
end
}}}