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ikosami(投稿日:2010/10/15 13:10/15/10)
作るゲームの種類によりますよ。
普通の歩き回って何かするゲームなら
2DアクションRPGや2DRPG(作る難しさはどちらもほぼ同じ)
で作りますし
(ノベルのほうで歩き回って何かするゲームを作ると結構難しいです。)
話が(小説みたいに)進んでいって、選択肢で話が分岐する感じの
ゲームならノベルゲームで作ります
(話が分岐するゲームを2DRPGとかで作ろうとすると結構難しいです。)
何でもいいから作ってみたいなら、
2DアクションRPGが一番簡単なんじゃないですか?
2DRPGだと敵を倒すのに時間がかかりますから
できているかどうか確かめるのに時間がかかってしまいますので・・・
普通の歩き回って何かするゲームなら
2DアクションRPGや2DRPG(作る難しさはどちらもほぼ同じ)
で作りますし
(ノベルのほうで歩き回って何かするゲームを作ると結構難しいです。)
話が(小説みたいに)進んでいって、選択肢で話が分岐する感じの
ゲームならノベルゲームで作ります
(話が分岐するゲームを2DRPGとかで作ろうとすると結構難しいです。)
何でもいいから作ってみたいなら、
2DアクションRPGが一番簡単なんじゃないですか?
2DRPGだと敵を倒すのに時間がかかりますから
できているかどうか確かめるのに時間がかかってしまいますので・・・
普通の歩き回って何かするゲームなら
2DアクションRPGや2DRPG(作る難しさはどちらもほぼ同じ)
で作りますし
(ノベルのほうで歩き回って何かするゲームを作ると結構難しいです。)
話が(小説みたいに)進んでいって、選択肢で話が分岐する感じの
ゲームならノベルゲームで作ります
(話が分岐するゲームを2DRPGとかで作ろうとすると結構難しいです。)
何でもいいから作ってみたいなら、
2DアクションRPGが一番簡単なんじゃないですか?
2DRPGだと敵を倒すのに時間がかかりますから
できているかどうか確かめるのに時間がかかってしまいますので・・・