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       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/26 13:03/26/13)
一つ目

getEventDirection関数とif文を使います

まず、あたり判定無いイベントを用意します
#下からしか入れないようにします、ここの説明ではイベントの位置はxが10、yも10という設定です
if getEventDirection("playerCharacterEvent") == getUpDirection()
#getUpDirection()が上
#getRightDirection()が右
#getLeftDirection()が左
#getDownDirection()が下
else
warpEvent("playerCharacterEvent", 10, 11)#10、11の部分を変えてやってみてください。
end


二つ目

setEventDirection関数を使います
setEventDirection("ここにイベントの名前",
    getLeftDirection())

三つ目と四つ目

このシリーズを見よう。

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       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/26 13:03/26/13)
一つ目

getEventDirection関数とif文を使います

まず、あたり判定無いイベントを用意します
#下からしか入れないようにします、ここの説明ではイベントの位置はxが10、yも10という設定です
if getEventDirection("playerCharacterEvent") == getUpDirection()
#getUpDirection()が上
#getRightDirection()が右
#getLeftDirection()が左
#getDownDirection()が下
else
warpEvent("playerCharacterEvent", 10, 11)#10、11の部分を変えてやってみてください。
end


二つ目

setEventDirection関数を使います
setEventDirection("ここにイベントの名前",
    getLeftDirection())

三つ目と四つ目

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