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池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/26 13:03/26/13)
一つ目
getEventDirection関数とif文を使います
まず、あたり判定無いイベントを用意します
二つ目
setEventDirection関数を使います
三つ目と四つ目
このシリーズを見よう。
getEventDirection関数とif文を使います
まず、あたり判定無いイベントを用意します
#下からしか入れないようにします、ここの説明ではイベントの位置はxが10、yも10という設定です if getEventDirection("playerCharacterEvent") == getUpDirection() #getUpDirection()が上 #getRightDirection()が右 #getLeftDirection()が左 #getDownDirection()が下 else warpEvent("playerCharacterEvent", 10, 11)#10、11の部分を変えてやってみてください。 end
二つ目
setEventDirection関数を使います
setEventDirection("ここにイベントの名前", getLeftDirection())
三つ目と四つ目
このシリーズを見よう。
getEventDirection関数とif文を使います
まず、あたり判定無いイベントを用意します
二つ目
setEventDirection関数を使います
三つ目と四つ目
このシリーズを見よう。