コメント
このコメントは、【トピック】ロードした後の武器へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
dycoon(投稿日:2010/09/03 12:09/03/10)
報告ありがとうございます。
アクションRPGの攻撃の効果アニメが設定されていない場合は
デフォルトの効果アニメーションが設定されるのですが、
その場合セーブロード時に攻撃できなくなるという問題を確認しました。
Rmakeのバグですので修正する方向で検討したいと思います。
効果アニメの設定ですが、
新エディターの場合、アイテムの"エディット"を押した後、
武器などの設定をおこない、そのあと上部にある"武器アニメ"を
クリックし、操作で効果アニメを設定することができます。
効果アニメを作る場合はメインエディターの効果アニメから
新規作成を選択し、アニメーションのサイズなどを設定して
空の効果アニメを作ります。
そのあと基本情報から、効果アニメーションの画像や効果音を
設定します。(設定するところはスクロールさせた先にあります。)
よろしくお願いします。
アクションRPGの攻撃の効果アニメが設定されていない場合は
デフォルトの効果アニメーションが設定されるのですが、
その場合セーブロード時に攻撃できなくなるという問題を確認しました。
Rmakeのバグですので修正する方向で検討したいと思います。
効果アニメの設定ですが、
新エディターの場合、アイテムの"エディット"を押した後、
武器などの設定をおこない、そのあと上部にある"武器アニメ"を
クリックし、操作で効果アニメを設定することができます。
効果アニメを作る場合はメインエディターの効果アニメから
新規作成を選択し、アニメーションのサイズなどを設定して
空の効果アニメを作ります。
そのあと基本情報から、効果アニメーションの画像や効果音を
設定します。(設定するところはスクロールさせた先にあります。)
よろしくお願いします。
アクションRPGの攻撃の効果アニメが設定されていない場合は
デフォルトの効果アニメーションが設定されるのですが、
その場合セーブロード時に攻撃できなくなるという問題を確認しました。
Rmakeのバグですので修正する方向で検討したいと思います。
効果アニメの設定ですが、
新エディターの場合、アイテムの"エディット"を押した後、
武器などの設定をおこない、そのあと上部にある"武器アニメ"を
クリックし、操作で効果アニメを設定することができます。
効果アニメを作る場合はメインエディターの効果アニメから
新規作成を選択し、アニメーションのサイズなどを設定して
空の効果アニメを作ります。
そのあと基本情報から、効果アニメーションの画像や効果音を
設定します。(設定するところはスクロールさせた先にあります。)
よろしくお願いします。