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dycoon(投稿日:2010/08/27 11:08/27/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
有効条件の判定はマップの移動時やイベントが実行された後などに
おこなわれるようになっています。
これは、描画ごとに有効条件の判定をおこなってしまうと
マップ内全イベントの有効条件の判定が実行され、
イベントの数によってはかなり遅くなってしまうため、
このようにしております。
マップにイベントを敷き詰めていろいろ実現しているタイプの
テクニックを使っているゲームが、マップを移動するたびに
描画が遅くなるようなことが起こっていることからも
理解できるかと思います。
何秒後にこの関数を実行、あるいは何秒ごとにこの関数を実行
のような形の機能は追加してもよいかもしれません。
検討したいと思います。
よろしくお願いします。
有効条件の判定はマップの移動時やイベントが実行された後などに
おこなわれるようになっています。
これは、描画ごとに有効条件の判定をおこなってしまうと
マップ内全イベントの有効条件の判定が実行され、
イベントの数によってはかなり遅くなってしまうため、
このようにしております。
マップにイベントを敷き詰めていろいろ実現しているタイプの
テクニックを使っているゲームが、マップを移動するたびに
描画が遅くなるようなことが起こっていることからも
理解できるかと思います。
何秒後にこの関数を実行、あるいは何秒ごとにこの関数を実行
のような形の機能は追加してもよいかもしれません。
検討したいと思います。
よろしくお願いします。
有効条件の判定はマップの移動時やイベントが実行された後などに
おこなわれるようになっています。
これは、描画ごとに有効条件の判定をおこなってしまうと
マップ内全イベントの有効条件の判定が実行され、
イベントの数によってはかなり遅くなってしまうため、
このようにしております。
マップにイベントを敷き詰めていろいろ実現しているタイプの
テクニックを使っているゲームが、マップを移動するたびに
描画が遅くなるようなことが起こっていることからも
理解できるかと思います。
何秒後にこの関数を実行、あるいは何秒ごとにこの関数を実行
のような形の機能は追加してもよいかもしれません。
検討したいと思います。
よろしくお願いします。