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aoihikawa(投稿日:2013/01/06 23:01/06/13)
演出面の工夫や
戦闘バランスは
よく作られていると思いました。
反対に、各シーン毎における
テンポの悪さが
気になる感じです。
スタート後すぐにある無駄に広い街中マップ
→ごく一部しかリアクションが発生するイベントがない
途中に会話できる一般人などさえいないので
死んだ町みたいに
広いダンジョンマップの割りに
モンスターやアイテムの密度が薄い
→無駄に歩かされる印象を受ける
特に後半になるにつれ多く存在する
装備やレベルアップの概念がないので
あらかじめ決められたプレイスタイルを
強いられているんだ!
→オーナメントを探す、イベントを進行する
単調でありプレイスタイルの自由度が低い
戦闘バランスは
よく作られていると思いました。
反対に、各シーン毎における
テンポの悪さが
気になる感じです。
スタート後すぐにある無駄に広い街中マップ
→ごく一部しかリアクションが発生するイベントがない
途中に会話できる一般人などさえいないので
死んだ町みたいに
広いダンジョンマップの割りに
モンスターやアイテムの密度が薄い
→無駄に歩かされる印象を受ける
特に後半になるにつれ多く存在する
装備やレベルアップの概念がないので
あらかじめ決められたプレイスタイルを
強いられているんだ!
→オーナメントを探す、イベントを進行する
単調でありプレイスタイルの自由度が低い
戦闘バランスは
よく作られていると思いました。
反対に、各シーン毎における
テンポの悪さが
気になる感じです。
スタート後すぐにある無駄に広い街中マップ
→ごく一部しかリアクションが発生するイベントがない
途中に会話できる一般人などさえいないので
死んだ町みたいに
広いダンジョンマップの割りに
モンスターやアイテムの密度が薄い
→無駄に歩かされる印象を受ける
特に後半になるにつれ多く存在する
装備やレベルアップの概念がないので
あらかじめ決められたプレイスタイルを
強いられているんだ!
→オーナメントを探す、イベントを進行する
単調でありプレイスタイルの自由度が低い