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このコメントは、【トピック】脱出ゲーム 作り方へのコメントです。コメントの内容
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aoihikawa(投稿日:2012/09/30 15:09/30/12)
フラグの使用方法については
以前、レスした通りです。
流れとしては
_/_/_/_/_/入手用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
<棒を使用したフラグがOFFか>
はい
・棒を入手
いいえ
・なにも起きない
いいえ
・何も起きない
_/_/_/_/_/障害用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
・障害の解除
・棒を使用したフラグをONにする
いいえ
・何も起きない
といった形にする方法があります。
まずはこういった
フローチャートを自分で作ってみることが
第一歩です。
ここから、必要な処理ごとに
スクリプトを当てはめていきます。
以前、レスした通りです。
流れとしては
_/_/_/_/_/入手用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
<棒を使用したフラグがOFFか>
はい
・棒を入手
いいえ
・なにも起きない
いいえ
・何も起きない
_/_/_/_/_/障害用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
・障害の解除
・棒を使用したフラグをONにする
いいえ
・何も起きない
といった形にする方法があります。
まずはこういった
フローチャートを自分で作ってみることが
第一歩です。
ここから、必要な処理ごとに
スクリプトを当てはめていきます。
以前、レスした通りです。
流れとしては
_/_/_/_/_/入手用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
<棒を使用したフラグがOFFか>
はい
・棒を入手
いいえ
・なにも起きない
いいえ
・何も起きない
_/_/_/_/_/障害用イベント_/_/_/_/_/
<棒を持っているか>
はい
・障害の解除
・棒を使用したフラグをONにする
いいえ
・何も起きない
といった形にする方法があります。
まずはこういった
フローチャートを自分で作ってみることが
第一歩です。
ここから、必要な処理ごとに
スクリプトを当てはめていきます。