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ラジアン(投稿日:2012/09/19 19:09/19/12)
line()の関数の中では、
line[g]の中身が無いときに、createSprite()でスプライトを生成して、line[g]の中に数値が入ります。
ですが、「スクリーンキーボード」から戻ってきたときに、deleteAllSpriteでスプライトをすべて削除しています。
そのとき、スプライトが消えてもline[g]の中の数値はそのままです。
よって、line()の関数をもう一度通ったときに、
line[g]の中身があるため、スプライトが無いのにスプライトが生成されず、「setSpritePosition()でスプライトID(=ハンドル1)がないですよ」というエラーが出てしまいます。
たぶん、こんな感じだと思います。
line[g]の中身が無いときに、createSprite()でスプライトを生成して、line[g]の中に数値が入ります。
ですが、「スクリーンキーボード」から戻ってきたときに、deleteAllSpriteでスプライトをすべて削除しています。
そのとき、スプライトが消えてもline[g]の中の数値はそのままです。
よって、line()の関数をもう一度通ったときに、
line[g]の中身があるため、スプライトが無いのにスプライトが生成されず、「setSpritePosition()でスプライトID(=ハンドル1)がないですよ」というエラーが出てしまいます。
たぶん、こんな感じだと思います。
line[g]の中身が無いときに、createSprite()でスプライトを生成して、line[g]の中に数値が入ります。
ですが、「スクリーンキーボード」から戻ってきたときに、deleteAllSpriteでスプライトをすべて削除しています。
そのとき、スプライトが消えてもline[g]の中の数値はそのままです。
よって、line()の関数をもう一度通ったときに、
line[g]の中身があるため、スプライトが無いのにスプライトが生成されず、「setSpritePosition()でスプライトID(=ハンドル1)がないですよ」というエラーが出てしまいます。
たぶん、こんな感じだと思います。