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aoihikawa(投稿日:2012/08/30 23:08/30/12)
・ユーザ名が通常変数に格納されているか判定
<格納されていない場合>
・ユーザ名を通常変数に格納
・岩をたたくかどうかの選択
・乱数でクリティカルがでるかどうかの判定
・加算されるダメージの値を算出
・セーブ領域から総ダメージデータのロード
・総ダメージデータが既に破壊値を超えているかどうかの判定
<超えている>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・セーブ領域からユーザ名のロード
・メッセージの表示
<超えていない>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・総ダメージデータが破壊値を超えたかどうかの判定
<超えた>
・岩破壊のエフェクト実行
・通常変数からユーザ名を取得する
・セーブ領域にユーザ名を保存する
・メッセージの表示
<超えてない>
・メッセージの表示
・セーブ領域に加算されたダメージを保存する
本来は、こういったものを
自分でつくっていくところから
始めるのですよ
<格納されていない場合>
・ユーザ名を通常変数に格納
・岩をたたくかどうかの選択
・乱数でクリティカルがでるかどうかの判定
・加算されるダメージの値を算出
・セーブ領域から総ダメージデータのロード
・総ダメージデータが既に破壊値を超えているかどうかの判定
<超えている>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・セーブ領域からユーザ名のロード
・メッセージの表示
<超えていない>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・総ダメージデータが破壊値を超えたかどうかの判定
<超えた>
・岩破壊のエフェクト実行
・通常変数からユーザ名を取得する
・セーブ領域にユーザ名を保存する
・メッセージの表示
<超えてない>
・メッセージの表示
・セーブ領域に加算されたダメージを保存する
本来は、こういったものを
自分でつくっていくところから
始めるのですよ
<格納されていない場合>
・ユーザ名を通常変数に格納
・岩をたたくかどうかの選択
・乱数でクリティカルがでるかどうかの判定
・加算されるダメージの値を算出
・セーブ領域から総ダメージデータのロード
・総ダメージデータが既に破壊値を超えているかどうかの判定
<超えている>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・セーブ領域からユーザ名のロード
・メッセージの表示
<超えていない>
・総ダメージデータに今回のダメージを加算
・総ダメージデータが破壊値を超えたかどうかの判定
<超えた>
・岩破壊のエフェクト実行
・通常変数からユーザ名を取得する
・セーブ領域にユーザ名を保存する
・メッセージの表示
<超えてない>
・メッセージの表示
・セーブ領域に加算されたダメージを保存する
本来は、こういったものを
自分でつくっていくところから
始めるのですよ