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このコメントは、協力して岩を壊せ!長期メンテナンス開始 ...へのコメントです。

コメントの内容

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/08/30 23:08/30/12)
・ユーザ名が通常変数に格納されているか判定

<格納されていない場合>

 ・ユーザ名を通常変数に格納

・岩をたたくかどうかの選択

・乱数でクリティカルがでるかどうかの判定

・加算されるダメージの値を算出

・セーブ領域から総ダメージデータのロード

・総ダメージデータが既に破壊値を超えているかどうかの判定

<超えている>

 ・総ダメージデータに今回のダメージを加算

 ・セーブ領域からユーザ名のロード

 ・メッセージの表示

<超えていない>

 ・総ダメージデータに今回のダメージを加算

 ・総ダメージデータが破壊値を超えたかどうかの判定

 <超えた>

  ・岩破壊のエフェクト実行

  ・通常変数からユーザ名を取得する

  ・セーブ領域にユーザ名を保存する

  ・メッセージの表示

 <超えてない>

  ・メッセージの表示

・セーブ領域に加算されたダメージを保存する


本来は、こういったものを
自分でつくっていくところから
始めるのですよ

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/08/30 23:08/30/12)
・ユーザ名が通常変数に格納されているか判定

<格納されていない場合>

 ・ユーザ名を通常変数に格納

・岩をたたくかどうかの選択

・乱数でクリティカルがでるかどうかの判定

・加算されるダメージの値を算出

・セーブ領域から総ダメージデータのロード

・総ダメージデータが既に破壊値を超えているかどうかの判定

<超えている>

 ・総ダメージデータに今回のダメージを加算

 ・セーブ領域からユーザ名のロード

 ・メッセージの表示

<超えていない>

 ・総ダメージデータに今回のダメージを加算

 ・総ダメージデータが破壊値を超えたかどうかの判定

 <超えた>

  ・岩破壊のエフェクト実行

  ・通常変数からユーザ名を取得する

  ・セーブ領域にユーザ名を保存する

  ・メッセージの表示

 <超えてない>

  ・メッセージの表示

・セーブ領域に加算されたダメージを保存する


本来は、こういったものを
自分でつくっていくところから
始めるのですよ