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case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",
"岩をたたきますか?")
when 0
value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
value=value+1#値を足す
#---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
value=toString(value)#数値を文字列へ変換
#----------
#変数「r」に「0」~「9」の中からランダムに1つの数(乱数)を取得して入れる
r = rand(10)
#変数「r」の内容を元に分岐する
if r < 1
#変数「r」が「1」より小さい場合
playSound(86371)
speak("クリティカル!!")
speak("ダメージが5倍になるぞ!")
#---- 折角ロードした「value」を上書きしている無駄な処理 ----
value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
#----------
value=value+5#値を足す
#---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
value=toString(value)#数値を文字列へ変換
#----------
end
speak("ちょっと待ってね")
waitTime(998)
#---- ロードしたデータをどこにも確保していない ----
loadGameData("k")
#----------
#---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
if value>=7
#----------
setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 7, 8)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 8, 8)
runEventMove()
saveGameData("k", value)#データをセーブ
speak("岩が崩れていく・・・。%Wait%うごきました・・・。")
speak(value ,"回目です!(ちなみに)")
speak("岩を崩したのは、")
playSound(138400)
waitTime(2000)
#---- ここまでの間で、"h"がセーブされていない ----
setVariable("s", loadGameData("h"))
#----------
#---- "s"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
speak(getVariable("s") + "さんです!")
#----------
openActivityFeedWindow("他の石が叩けるようになったみたい!・・・。")
setFlag("1700回突破", true)
else
playSound(63622)
playSound(138400)
waitTime(2000)
saveGameData("k", value)#データをセーブ
speak("あなたは")
playSound(16423)
speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示
openActivityFeedWindow(value ,"回目にたたきました!")
speak("少しお待ちください")
waitTime(1000)
speak("ロードが終わりました。")
#---- ロードしたデータをどこにも確保していない、文字列が引数になっていない ----
loadGameData(k)
#----------
#---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
if value==6
#----------
#---- 丁度の値になったときしか判定に入らないため、クリティカルで超えた場合実行されない ----
setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 7, 8)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 8, 8)
runEventMove()
speak("1700回に達したので岩・・・?が壊れました%Wait%動きました・・・。")
openActivityFeedWindow("他の石がたたけるようになったみたい!")
speak("少しお待ちください")
setVariable("gohito", getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(),getCharacterNameIndex()))
#---- "gohito"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
saveGameData("h", getVariable("gohito"))
#----------
speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。")
setFlag("1700回突破", true)
#----------
end
end
when 1
speak("たたこう!")
end
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "岩をたたきますか?") when 0 value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。 value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換 value=value+1#値を足す #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ---- value=toString(value)#数値を文字列へ変換 #---------- #変数「r」に「0」~「9」の中からランダムに1つの数(乱数)を取得して入れる r = rand(10) #変数「r」の内容を元に分岐する if r < 1 #変数「r」が「1」より小さい場合 playSound(86371) speak("クリティカル!!") speak("ダメージが5倍になるぞ!") #---- 折角ロードした「value」を上書きしている無駄な処理 ---- value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。 value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換 #---------- value=value+5#値を足す #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ---- value=toString(value)#数値を文字列へ変換 #---------- end speak("ちょっと待ってね") waitTime(998) #---- ロードしたデータをどこにも確保していない ---- loadGameData("k") #---------- #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ---- if value>=7 #---------- setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10) runEventMove() setEventTarget("event0", 7, 8) runEventMove() setEventTarget("event0", 8, 8) runEventMove() saveGameData("k", value)#データをセーブ speak("岩が崩れていく・・・。%Wait%うごきました・・・。") speak(value ,"回目です!(ちなみに)") speak("岩を崩したのは、") playSound(138400) waitTime(2000) #---- ここまでの間で、"h"がセーブされていない ---- setVariable("s", loadGameData("h")) #---------- #---- "s"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ---- speak(getVariable("s") + "さんです!") #---------- openActivityFeedWindow("他の石が叩けるようになったみたい!・・・。") setFlag("1700回突破", true) else playSound(63622) playSound(138400) waitTime(2000) saveGameData("k", value)#データをセーブ speak("あなたは") playSound(16423) speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示 openActivityFeedWindow(value ,"回目にたたきました!") speak("少しお待ちください") waitTime(1000) speak("ロードが終わりました。") #---- ロードしたデータをどこにも確保していない、文字列が引数になっていない ---- loadGameData(k) #---------- #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ---- if value==6 #---------- #---- 丁度の値になったときしか判定に入らないため、クリティカルで超えた場合実行されない ---- setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10) runEventMove() setEventTarget("event0", 7, 8) runEventMove() setEventTarget("event0", 8, 8) runEventMove() speak("1700回に達したので岩・・・?が壊れました%Wait%動きました・・・。") openActivityFeedWindow("他の石がたたけるようになったみたい!") speak("少しお待ちください") setVariable("gohito", getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(),getCharacterNameIndex())) #---- "gohito"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ---- saveGameData("h", getVariable("gohito")) #---------- speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。") setFlag("1700回突破", true) #---------- end end when 1 speak("たたこう!") end