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このコメントは、協力して岩を壊せ!長期メンテナンス開始 ...へのコメントです。

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/08/30 01:08/30/12)
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", 
    "岩をたたきますか?")
  when 0
    value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
    value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
    value=value+1#値を足す
    
    #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
    value=toString(value)#数値を文字列へ変換
    #----------
    
    #変数「r」に「0」~「9」の中からランダムに1つの数(乱数)を取得して入れる
    r = rand(10)
    
    #変数「r」の内容を元に分岐する
    if r < 1
      #変数「r」が「1」より小さい場合
      playSound(86371)
      speak("クリティカル!!")
      speak("ダメージが5倍になるぞ!")
      
      #---- 折角ロードした「value」を上書きしている無駄な処理 ----
      value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
      value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
      #----------
      
      value=value+5#値を足す
      
      #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
      value=toString(value)#数値を文字列へ変換
      #----------
    end
    
    speak("ちょっと待ってね")
    waitTime(998)
    
    #---- ロードしたデータをどこにも確保していない ----
    loadGameData("k")
    #----------
    
    #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
    if value>=7
    #----------
      setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
      runEventMove()
      setEventTarget("event0", 7, 8)
      runEventMove()
      setEventTarget("event0", 8, 8)
      runEventMove()
      
      saveGameData("k", value)#データをセーブ
      
      speak("岩が崩れていく・・・。%Wait%うごきました・・・。")
      speak(value ,"回目です!(ちなみに)")
      speak("岩を崩したのは、")
      playSound(138400)
      waitTime(2000)
      
      #---- ここまでの間で、"h"がセーブされていない ----
      setVariable("s", loadGameData("h"))
      #----------
      #---- "s"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
      speak(getVariable("s") + "さんです!") 
      #----------
      openActivityFeedWindow("他の石が叩けるようになったみたい!・・・。")

      setFlag("1700回突破", true)
    else

      playSound(63622)
      playSound(138400)
      waitTime(2000)

      saveGameData("k", value)#データをセーブ
      
      speak("あなたは")
      playSound(16423)
      speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示
      openActivityFeedWindow(value ,"回目にたたきました!")
      speak("少しお待ちください")
      waitTime(1000)
      speak("ロードが終わりました。")
      
      #---- ロードしたデータをどこにも確保していない、文字列が引数になっていない ----
      loadGameData(k)
      #----------
      
      #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
      if value==6
      #----------
        #---- 丁度の値になったときしか判定に入らないため、クリティカルで超えた場合実行されない ----
        
        setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
        runEventMove()
        setEventTarget("event0", 7, 8)
        runEventMove()
        setEventTarget("event0", 8, 8)
        runEventMove()
        
        speak("1700回に達したので岩・・・?が壊れました%Wait%動きました・・・。")
        openActivityFeedWindow("他の石がたたけるようになったみたい!")
        speak("少しお待ちください")
        setVariable("gohito", getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(),getCharacterNameIndex()))
        #---- "gohito"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
        saveGameData("h", getVariable("gohito")) 
        #----------

        speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。")
        setFlag("1700回突破", true)
        
        #----------
      end
    end
  when 1
    speak("たたこう!")
end

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/08/30 01:08/30/12)
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", 
    "岩をたたきますか?")
  when 0
    value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
    value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
    value=value+1#値を足す
    
    #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
    value=toString(value)#数値を文字列へ変換
    #----------
    
    #変数「r」に「0」~「9」の中からランダムに1つの数(乱数)を取得して入れる
    r = rand(10)
    
    #変数「r」の内容を元に分岐する
    if r < 1
      #変数「r」が「1」より小さい場合
      playSound(86371)
      speak("クリティカル!!")
      speak("ダメージが5倍になるぞ!")
      
      #---- 折角ロードした「value」を上書きしている無駄な処理 ----
      value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
      value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
      #----------
      
      value=value+5#値を足す
      
      #---- 文字列に直す必要があるのはセーブする前 ----
      value=toString(value)#数値を文字列へ変換
      #----------
    end
    
    speak("ちょっと待ってね")
    waitTime(998)
    
    #---- ロードしたデータをどこにも確保していない ----
    loadGameData("k")
    #----------
    
    #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
    if value>=7
    #----------
      setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
      runEventMove()
      setEventTarget("event0", 7, 8)
      runEventMove()
      setEventTarget("event0", 8, 8)
      runEventMove()
      
      saveGameData("k", value)#データをセーブ
      
      speak("岩が崩れていく・・・。%Wait%うごきました・・・。")
      speak(value ,"回目です!(ちなみに)")
      speak("岩を崩したのは、")
      playSound(138400)
      waitTime(2000)
      
      #---- ここまでの間で、"h"がセーブされていない ----
      setVariable("s", loadGameData("h"))
      #----------
      #---- "s"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
      speak(getVariable("s") + "さんです!") 
      #----------
      openActivityFeedWindow("他の石が叩けるようになったみたい!・・・。")

      setFlag("1700回突破", true)
    else

      playSound(63622)
      playSound(138400)
      waitTime(2000)

      saveGameData("k", value)#データをセーブ
      
      speak("あなたは")
      playSound(16423)
      speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示
      openActivityFeedWindow(value ,"回目にたたきました!")
      speak("少しお待ちください")
      waitTime(1000)
      speak("ロードが終わりました。")
      
      #---- ロードしたデータをどこにも確保していない、文字列が引数になっていない ----
      loadGameData(k)
      #----------
      
      #---- 「value」が文字列になっているのに数値で比較している ----
      if value==6
      #----------
        #---- 丁度の値になったときしか判定に入らないため、クリティカルで超えた場合実行されない ----
        
        setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
        runEventMove()
        setEventTarget("event0", 7, 8)
        runEventMove()
        setEventTarget("event0", 8, 8)
        runEventMove()
        
        speak("1700回に達したので岩・・・?が壊れました%Wait%動きました・・・。")
        openActivityFeedWindow("他の石がたたけるようになったみたい!")
        speak("少しお待ちください")
        setVariable("gohito", getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(),getCharacterNameIndex()))
        #---- "gohito"がここでしか使用されていないのに、通常変数を利用するのは無駄な処理 ----
        saveGameData("h", getVariable("gohito")) 
        #----------

        speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。")
        setFlag("1700回突破", true)
        
        #----------
      end
    end
  when 1
    speak("たたこう!")
end