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このコメントは、【トピック】敵の攻撃の発動間隔へのコメントです。コメントの内容
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akasata(投稿日:2010/06/19 23:06/19/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。
2DアクションRPGでは、敵モンスターの攻撃間隔は以下のような
計算式に従っています。
敵の攻撃間隔+アイテムの攻撃間隔
アイテムの攻撃間隔は反映されているのですが、敵の攻撃
間隔がまばらなため、アイテムの攻撃間隔が相対的に
影響力が小さくなってしまうため、今のように、まばらにしか
攻撃できないようになっています。
発動間隔を短くし過ぎると、難易度が上がりすぎるため、
敵の攻撃間隔をまばらにしているのですが、攻撃頻度を
設定できると良さそうですね。
開発チームで検討したいと思います。
よろしくお願いします!
Rmake運営のあかさたです。
2DアクションRPGでは、敵モンスターの攻撃間隔は以下のような
計算式に従っています。
敵の攻撃間隔+アイテムの攻撃間隔
アイテムの攻撃間隔は反映されているのですが、敵の攻撃
間隔がまばらなため、アイテムの攻撃間隔が相対的に
影響力が小さくなってしまうため、今のように、まばらにしか
攻撃できないようになっています。
発動間隔を短くし過ぎると、難易度が上がりすぎるため、
敵の攻撃間隔をまばらにしているのですが、攻撃頻度を
設定できると良さそうですね。
開発チームで検討したいと思います。
よろしくお願いします!
Rmake運営のあかさたです。
2DアクションRPGでは、敵モンスターの攻撃間隔は以下のような
計算式に従っています。
敵の攻撃間隔+アイテムの攻撃間隔
アイテムの攻撃間隔は反映されているのですが、敵の攻撃
間隔がまばらなため、アイテムの攻撃間隔が相対的に
影響力が小さくなってしまうため、今のように、まばらにしか
攻撃できないようになっています。
発動間隔を短くし過ぎると、難易度が上がりすぎるため、
敵の攻撃間隔をまばらにしているのですが、攻撃頻度を
設定できると良さそうですね。
開発チームで検討したいと思います。
よろしくお願いします!