コメント
このコメントは、『スクリプト 汎用関数』 配列をオリジナ...へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa(投稿日:2012/07/28 08:07/28/12)
配列ではない、単体のデータの場合は
saveGameData関数、loadGameData関数を
直接使用します。
関数の使用方法はsetVariable関数、getVariable関数と似た形で、
といった形になります
気をつけなければいけないのは、
・保存できるデータは必ず文字列であること、
(数値を扱う場合、toString関数やtoNumber関数を使用します)
・ログインしているユーザしか利用できないため
isLogin関数でログインしているかどうかを判定し
その結果をif文で分岐させておくこと
・通信時間があるため、使用前に
waitTime関数などで1秒以上の間を空けること
といった制限があることです。
saveGameData関数、loadGameData関数を
直接使用します。
関数の使用方法はsetVariable関数、getVariable関数と似た形で、
if isLogin() #ログインユーザの場合 waitTime(2000) #共通セーブデータ「a」に「こんにちは」を保存する saveGameData("a", "こんにちは") waitTime(2000) #変数「b」に共通セーブデータ「a」をロードする b = loadGameData("a") end
といった形になります
気をつけなければいけないのは、
・保存できるデータは必ず文字列であること、
(数値を扱う場合、toString関数やtoNumber関数を使用します)
・ログインしているユーザしか利用できないため
isLogin関数でログインしているかどうかを判定し
その結果をif文で分岐させておくこと
・通信時間があるため、使用前に
waitTime関数などで1秒以上の間を空けること
といった制限があることです。
saveGameData関数、loadGameData関数を
直接使用します。
関数の使用方法はsetVariable関数、getVariable関数と似た形で、
といった形になります
気をつけなければいけないのは、
・保存できるデータは必ず文字列であること、
(数値を扱う場合、toString関数やtoNumber関数を使用します)
・ログインしているユーザしか利用できないため
isLogin関数でログインしているかどうかを判定し
その結果をif文で分岐させておくこと
・通信時間があるため、使用前に
waitTime関数などで1秒以上の間を空けること
といった制限があることです。