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このコメントは、【トピック】かなり難しい動作かもしれないへのコメントです。

コメントの内容

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/07/27 19:07/27/12)
予想してたよりも返信が早過ぎる件について。
エラー文の訳:おっと、ソイツは配列じゃねぇぜお嬢さんよ

・hit_mapがまだ配列になっていない
・hit_map[blockHitpos_Y1]がまだ配列になってない
・[y1][x1]となってるけど実は[x1][y1]の間違いだった→縦より横が長いので表示の際に一定数を超えると毎回ソレ以上は配列じゃないツッコミが来る罠

の可能性があるカモ
でも既に全体を改造してるならどーでもいいか


落ちてくるのが1マスブロック単発のみなら、ソレは「落下中ブロック」として別スプライトを作る方が良いカモ
プレイヤーキャラと一緒でマス単位ではなく、スムーズに落とす事が可能になるし、衝突判定はコレひとつなので処理も特別重くならない気がする
ただ、1個ずつしか降ってこないとなると横25はおそらく広過ぎてプレイ時間が伸び、ランダムではゴールへの足場ができる前に超えられない壁が積まれる未来が見えるw

コメントの内容(一番最初の投稿)

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/07/27 19:07/27/12)
予想してたよりも返信が早過ぎる件について。
エラー文の訳:おっと、ソイツは配列じゃねぇぜお嬢さんよ

・hit_mapがまだ配列になっていない
・hit_map[blockHitpos_Y1]がまだ配列になってない
・[y1][x1]となってるけど実は[x1][y1]の間違いだった→縦より横が長いので表示の際に一定数を超えると毎回ソレ以上は配列じゃないツッコミが来る罠

の可能性があるカモ
でも既に全体を改造してるならどーでもいいか


落ちてくるのが1マスブロック単発のみなら、ソレは「落下中ブロック」として別スプライトを作る方が良いカモ
プレイヤーキャラと一緒でマス単位ではなく、スムーズに落とす事が可能になるし、衝突判定はコレひとつなので処理も特別重くならない気がする
ただ、1個ずつしか降ってこないとなると横25はおそらく広過ぎてプレイ時間が伸び、ランダムではゴールへの足場ができる前に超えられない壁が積まれる未来が見えるw