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このコメントは、【トピック】銀行を作ろうと頑張った結果orzへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2012/07/25 15:07/25/12)
えーと、x=floor(所持金/1000) という計算で
最大x*1000までを預けられる事がワカル
ので選択肢配列sに要素を1000,2000,3000,…という形で追加していってるのです
もしx=0つまり999以下しか所持してないなら「選択肢に追加するwhile文」が0回繰り返されて終わる形になってます
s[0]つまり0個目の選択肢がキャンセルで固定してあって、その後は必ず1番目なら1000、2番目なら2000、という選択肢が作られるのがポイントw
引き出し窓口が作れるという事は、何故動くのかが理解できている証拠です。素晴らしい
RPGだとテストプレーに時間かかるので、こうしたイベントスクリプトは動作確認を簡単にする工夫も必要で面倒ですよねぇ
最大x*1000までを預けられる事がワカル
ので選択肢配列sに要素を1000,2000,3000,…という形で追加していってるのです
もしx=0つまり999以下しか所持してないなら「選択肢に追加するwhile文」が0回繰り返されて終わる形になってます
s[0]つまり0個目の選択肢がキャンセルで固定してあって、その後は必ず1番目なら1000、2番目なら2000、という選択肢が作られるのがポイントw
引き出し窓口が作れるという事は、何故動くのかが理解できている証拠です。素晴らしい
RPGだとテストプレーに時間かかるので、こうしたイベントスクリプトは動作確認を簡単にする工夫も必要で面倒ですよねぇ
最大x*1000までを預けられる事がワカル
ので選択肢配列sに要素を1000,2000,3000,…という形で追加していってるのです
もしx=0つまり999以下しか所持してないなら「選択肢に追加するwhile文」が0回繰り返されて終わる形になってます
s[0]つまり0個目の選択肢がキャンセルで固定してあって、その後は必ず1番目なら1000、2番目なら2000、という選択肢が作られるのがポイントw
引き出し窓口が作れるという事は、何故動くのかが理解できている証拠です。素晴らしい
RPGだとテストプレーに時間かかるので、こうしたイベントスクリプトは動作確認を簡単にする工夫も必要で面倒ですよねぇ