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このコメントは、【トピック】敵の行動選択へのコメントです。コメントの内容
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dycoon(投稿日:2010/05/21 11:05/21/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
まず、武器か魔法どちらで攻撃するかを
ランダム(確率50%ずつで)に選択します。
その次に選んだもの消費量に見合うだけのHP、MPの
消費量を持っているかどうか判定し、
もっていなかった場合はすでになります。
たとえば、敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPが足りないと素手になります。
敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPなどが足りないと素手になるのは
問題ある動作だと思いますので
修正を検討したいと思います。
よろしくお願いします。
まず、武器か魔法どちらで攻撃するかを
ランダム(確率50%ずつで)に選択します。
その次に選んだもの消費量に見合うだけのHP、MPの
消費量を持っているかどうか判定し、
もっていなかった場合はすでになります。
たとえば、敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPが足りないと素手になります。
敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPなどが足りないと素手になるのは
問題ある動作だと思いますので
修正を検討したいと思います。
よろしくお願いします。
まず、武器か魔法どちらで攻撃するかを
ランダム(確率50%ずつで)に選択します。
その次に選んだもの消費量に見合うだけのHP、MPの
消費量を持っているかどうか判定し、
もっていなかった場合はすでになります。
たとえば、敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPが足りないと素手になります。
敵が消費なしの武器を持っていて
魔法を使おうとしてMPなどが足りないと素手になるのは
問題ある動作だと思いますので
修正を検討したいと思います。
よろしくお願いします。