コメント

このコメントは、【トピック】宝箱についてへのコメントです。

コメントの内容

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/06/09 14:06/09/12)
「イベント名」というのは
設置して「編集」画面を開いたときに左上に表示されてる、例えば event1 とかの事で、下にあるボタンで自由に変更する事もできます
今回は宝箱そのものに宝箱キャラの向きを変えるスクリプトを仕込むので "this" で大丈夫なのです

if getFlag("宝箱を開けた")
 speak("中は空っぽだ。")
else
 setEventDirection("this", getLeftDirection() )
 speak("宝箱を開けた。")
 giveItem(11381)
 speak("復活草を手に入れた")
 setFlag("宝箱を開けた", true)
end

コメントの内容(一番最初の投稿)

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/06/09 14:06/09/12)
「イベント名」というのは
設置して「編集」画面を開いたときに左上に表示されてる、例えば event1 とかの事で、下にあるボタンで自由に変更する事もできます
今回は宝箱そのものに宝箱キャラの向きを変えるスクリプトを仕込むので "this" で大丈夫なのです

if getFlag("宝箱を開けた")
 speak("中は空っぽだ。")
else
 setEventDirection("this", getLeftDirection() )
 speak("宝箱を開けた。")
 giveItem(11381)
 speak("復活草を手に入れた")
 setFlag("宝箱を開けた", true)
end