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このコメントは、【トピック】Rmakeでオンラインゲームを作りたいです。(2DアクションRPG)へのコメントです。コメントの内容
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退会したユーザー(投稿日:2012/05/20 20:05/20/12)
>しかし、僕は初心者だけどそれを実現したくて頑張ってるのです。
オッケーです。
説明が足りなかったようなので、説明し直しますね。
私が不可能だと言ったのは、この『1ミリ秒ずつ』という数字の部分です。
aoihikawaさんの書き込みを読み直してみて下さい?
データ通信の間には、最短でも1秒の間を空けなくてはならないのです。
その熱意は素晴らしいですが、これに関しては仕様なので
残念ながら、気合や工夫では現時点ではどうしようもありません。
私の言う『ターン交代の問題』とは、要は通信を
どういうタイミングで行い、どういう情報を行き来させるのか……です。
「1ミリ秒が駄目なら、1秒ずつ通信だ!」というのも一案ですが、
Rmakeのサーバー的にちょっと乱暴なゲームになるかもしれませんねww
オッケーです。
説明が足りなかったようなので、説明し直しますね。
自分のデータを1ミリ秒ずつ更新(更新中ゲーム可能)↓ 相手のデータを1ミリ秒ずつ読み込み(読み込み中ゲーム可能)↓
aoihikawaさんの書き込みを読み直してみて下さい?
データ通信の間には、最短でも1秒の間を空けなくてはならないのです。
その熱意は素晴らしいですが、これに関しては仕様なので
残念ながら、気合や工夫では現時点ではどうしようもありません。
私の言う『ターン交代の問題』とは、要は通信を
どういうタイミングで行い、どういう情報を行き来させるのか……です。
「1ミリ秒が駄目なら、1秒ずつ通信だ!」というのも一案ですが、
Rmakeのサーバー的にちょっと乱暴なゲームになるかもしれませんねww
オッケーです。
説明が足りなかったようなので、説明し直しますね。
aoihikawaさんの書き込みを読み直してみて下さい?
データ通信の間には、最短でも1秒の間を空けなくてはならないのです。
その熱意は素晴らしいですが、これに関しては仕様なので
残念ながら、気合や工夫では現時点ではどうしようもありません。
私の言う『ターン交代の問題』とは、要は通信を
どういうタイミングで行い、どういう情報を行き来させるのか……です。
「1ミリ秒が駄目なら、1秒ずつ通信だ!」というのも一案ですが、
Rmakeのサーバー的にちょっと乱暴なゲームになるかもしれませんねww