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このコメントは、【トピック】Rmakeでオンラインゲームを作りたいです。(2DアクションRPG)へのコメントです。コメントの内容
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aoihikawa(投稿日:2012/05/20 17:05/20/12)
現在、全ユーザ共通の
ゲームデータをセーブ/ロードする方法は
saveGameData関数、loadGameData関数
でのみ行うことができます。
この関数は実行の制限として
それぞれ、1秒間に1回以上の頻度では
利用することができないようになっています。
つまり、セーブ/ロードの1セットで
必ず2秒以上の時間が必要となります。
また、セーブデータのサイズは
1個の領域につき500文字以内、
1つのゲームにつき100個の領域までとなっております。
各キャラクターの状態を示すのに必要な
全てのデータを50000文字以内に
収める必要があります。
スクリプト実行のタイミングについては
過去の記事にある
経過時間表示方法などが
参考になると思います。
ゲームデータをセーブ/ロードする方法は
saveGameData関数、loadGameData関数
でのみ行うことができます。
この関数は実行の制限として
それぞれ、1秒間に1回以上の頻度では
利用することができないようになっています。
つまり、セーブ/ロードの1セットで
必ず2秒以上の時間が必要となります。
また、セーブデータのサイズは
1個の領域につき500文字以内、
1つのゲームにつき100個の領域までとなっております。
各キャラクターの状態を示すのに必要な
全てのデータを50000文字以内に
収める必要があります。
スクリプト実行のタイミングについては
過去の記事にある
経過時間表示方法などが
参考になると思います。
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でのみ行うことができます。
この関数は実行の制限として
それぞれ、1秒間に1回以上の頻度では
利用することができないようになっています。
つまり、セーブ/ロードの1セットで
必ず2秒以上の時間が必要となります。
また、セーブデータのサイズは
1個の領域につき500文字以内、
1つのゲームにつき100個の領域までとなっております。
各キャラクターの状態を示すのに必要な
全てのデータを50000文字以内に
収める必要があります。
スクリプト実行のタイミングについては
過去の記事にある
経過時間表示方法などが
参考になると思います。