コメント
このコメントは、【トピック】キーボードからの入力の処理に関してへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
dycoon(投稿日:2010/04/10 19:04/10/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
たぶん、そのままilikerubikcubeさんの
希望をかなえる動作というのは
現在のRmakeでは無理なのではないかと考えています。
移動に制限を与えてよいのならば、
キー入力待ちのループ
↓
カーソルキーが押されたらループを抜けてキー入力待ちを終了する
↓
setEventTargetなどでプレーヤーをカーソルキーに従って移動
↓
キー入力待ちのループ
という形で一応移動して、そのあとキー入力をチェックということは
できるかもしれません。
これは、希望するものではないかと思いますが・・・。
移動に操作時のものを使おうと思うと
現状ではおそらく無理そうです。
よろしくお願いします。
たぶん、そのままilikerubikcubeさんの
希望をかなえる動作というのは
現在のRmakeでは無理なのではないかと考えています。
移動に制限を与えてよいのならば、
キー入力待ちのループ
↓
カーソルキーが押されたらループを抜けてキー入力待ちを終了する
↓
setEventTargetなどでプレーヤーをカーソルキーに従って移動
↓
キー入力待ちのループ
という形で一応移動して、そのあとキー入力をチェックということは
できるかもしれません。
これは、希望するものではないかと思いますが・・・。
移動に操作時のものを使おうと思うと
現状ではおそらく無理そうです。
よろしくお願いします。
たぶん、そのままilikerubikcubeさんの
希望をかなえる動作というのは
現在のRmakeでは無理なのではないかと考えています。
移動に制限を与えてよいのならば、
キー入力待ちのループ
↓
カーソルキーが押されたらループを抜けてキー入力待ちを終了する
↓
setEventTargetなどでプレーヤーをカーソルキーに従って移動
↓
キー入力待ちのループ
という形で一応移動して、そのあとキー入力をチェックということは
できるかもしれません。
これは、希望するものではないかと思いますが・・・。
移動に操作時のものを使おうと思うと
現状ではおそらく無理そうです。
よろしくお願いします。