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このコメントは、【トピック】ロードの回数を制限へのコメントです。コメントの内容
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退会したユーザー(投稿日:2012/05/03 14:05/03/12)
でも、セーブせずに終了したら変数がセーブされず、
結局やり直しが効いてしまうような気が・・・
正確に言うと、ロードを1回限りにし、
途中からやれるけどやり直しはダメ、
っていうシステムを作りたいんです。
<使用候補>
そのままゲームを続けることができない
セーブした直後に変数0にして終了し、
ロード回数毎に+1する。
もし1以上でロードしようとしたら
「無理です」って言われて始めからになる・・・
そんな感じのものは考えていますが、
問題はユーザーごとではなく共用だという点ですね・・・
結局やり直しが効いてしまうような気が・・・
正確に言うと、ロードを1回限りにし、
途中からやれるけどやり直しはダメ、
っていうシステムを作りたいんです。
<使用候補>
- グローバル変数
そのままゲームを続けることができない
- saveGameData関数関係
セーブした直後に変数0にして終了し、
ロード回数毎に+1する。
もし1以上でロードしようとしたら
「無理です」って言われて始めからになる・・・
そんな感じのものは考えていますが、
問題はユーザーごとではなく共用だという点ですね・・・
結局やり直しが効いてしまうような気が・・・
正確に言うと、ロードを1回限りにし、
途中からやれるけどやり直しはダメ、
っていうシステムを作りたいんです。
<使用候補>
- グローバル変数
保存するのにクリアしなくてはならず、そのままゲームを続けることができない
- saveGameData関数関係
下手するとこれ1択・・・?セーブした直後に変数0にして終了し、
ロード回数毎に+1する。
もし1以上でロードしようとしたら
「無理です」って言われて始めからになる・・・
そんな感じのものは考えていますが、
問題はユーザーごとではなく共用だという点ですね・・・