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このコメントは、【トピック】敵の移動へのコメントです。

コメントの内容

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/03/17 10:03/17/10)
要望ありがとうございます!
運営のあかさたです。

ランダム移動などと同じように、ルールを持った移動タイプを
作りたいということですね。開発メンバー内でも、シューティング
向けの機能を検討していたときにこういう機能のアイディアが
出てきていました。

シューティングでは敵キャラが出現したときに、いろいろな法則を
持って動く(決まった放物線を描いたり、自機をある程度追ったり)
ので(また動かないと味気ないものになってしまうのですが)、
こういった機能の需要はよくわかります。アクションRPGでもRPGでも
もちろん使い道はたくさんありそうですね。(巡回している兵士とか。)

例によってお約束はできませんが、対応を検討したいと思います。

よろしくお願いします!

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/03/17 10:03/17/10)
要望ありがとうございます!
運営のあかさたです。

ランダム移動などと同じように、ルールを持った移動タイプを
作りたいということですね。開発メンバー内でも、シューティング
向けの機能を検討していたときにこういう機能のアイディアが
出てきていました。

シューティングでは敵キャラが出現したときに、いろいろな法則を
持って動く(決まった放物線を描いたり、自機をある程度追ったり)
ので(また動かないと味気ないものになってしまうのですが)、
こういった機能の需要はよくわかります。アクションRPGでもRPGでも
もちろん使い道はたくさんありそうですね。(巡回している兵士とか。)

例によってお約束はできませんが、対応を検討したいと思います。

よろしくお願いします!