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このコメントは、【トピック】敵の移動へのコメントです。コメントの内容
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akasata(投稿日:2010/03/17 10:03/17/10)
要望ありがとうございます!
運営のあかさたです。
ランダム移動などと同じように、ルールを持った移動タイプを
作りたいということですね。開発メンバー内でも、シューティング
向けの機能を検討していたときにこういう機能のアイディアが
出てきていました。
シューティングでは敵キャラが出現したときに、いろいろな法則を
持って動く(決まった放物線を描いたり、自機をある程度追ったり)
ので(また動かないと味気ないものになってしまうのですが)、
こういった機能の需要はよくわかります。アクションRPGでもRPGでも
もちろん使い道はたくさんありそうですね。(巡回している兵士とか。)
例によってお約束はできませんが、対応を検討したいと思います。
よろしくお願いします!
運営のあかさたです。
ランダム移動などと同じように、ルールを持った移動タイプを
作りたいということですね。開発メンバー内でも、シューティング
向けの機能を検討していたときにこういう機能のアイディアが
出てきていました。
シューティングでは敵キャラが出現したときに、いろいろな法則を
持って動く(決まった放物線を描いたり、自機をある程度追ったり)
ので(また動かないと味気ないものになってしまうのですが)、
こういった機能の需要はよくわかります。アクションRPGでもRPGでも
もちろん使い道はたくさんありそうですね。(巡回している兵士とか。)
例によってお約束はできませんが、対応を検討したいと思います。
よろしくお願いします!
運営のあかさたです。
ランダム移動などと同じように、ルールを持った移動タイプを
作りたいということですね。開発メンバー内でも、シューティング
向けの機能を検討していたときにこういう機能のアイディアが
出てきていました。
シューティングでは敵キャラが出現したときに、いろいろな法則を
持って動く(決まった放物線を描いたり、自機をある程度追ったり)
ので(また動かないと味気ないものになってしまうのですが)、
こういった機能の需要はよくわかります。アクションRPGでもRPGでも
もちろん使い道はたくさんありそうですね。(巡回している兵士とか。)
例によってお約束はできませんが、対応を検討したいと思います。
よろしくお願いします!