コメント
このコメントは、【トピック】loadGameData()でロード出来ないへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
rurun9(投稿日:2012/03/24 23:03/24/12)
>1234と入力したら4321になってしまう
だってひとつ入力する毎にq=q*10してるんだから
後から入れた方が桁が多い、つまり左側に追加されるから当前ですw
保存するデータの名前をパスコードにしてしまう、という発想は良いとして、流石に桁数制限はした方が良いので4桁に固定するとこんな感じ
ただ全員がプレイ時にアクセスできる為に、他人が同じパスコードで上書きする可能性がある事と、100個データが保存されたら次以降は全てセーブに失敗
その辺はどーしますか?
だってひとつ入力する毎にq=q*10してるんだから
後から入れた方が桁が多い、つまり左側に追加されるから当前ですw
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "変数を読み込みますか")
when 0
loop=0
while loop<4
q=1000; w=0
a=speakWithSelect(11,"0","1","2","3","4","5","6","7","8","9","終了", "コードを入力してください")
if a==10
loop=false
else
w=w+(q*a)
end
q=q/10
end #loopループ終
w=toString(w)
waitTime(1200); e=toNumber( loadGameData(w) )
speak("ロードした変数の値 ",e,"\n変数[0]の値 ",e[0],"\n変数[1]の値 ",e[1]," です")
when 1
speak("読み込みませんでした")
end #case終
ただ全員がプレイ時にアクセスできる為に、他人が同じパスコードで上書きする可能性がある事と、100個データが保存されたら次以降は全てセーブに失敗
その辺はどーしますか?
だってひとつ入力する毎にq=q*10してるんだから
後から入れた方が桁が多い、つまり左側に追加されるから当前ですw
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "変数を読み込みますか") when 0 loop=0 while loop<4 q=1000; w=0 a=speakWithSelect(11,"0","1","2","3","4","5","6","7","8","9","終了", "コードを入力してください") if a==10 loop=false else w=w+(q*a) end q=q/10 end #loopループ終 w=toString(w) waitTime(1200); e=toNumber( loadGameData(w) ) speak("ロードした変数の値 ",e,"\n変数[0]の値 ",e[0],"\n変数[1]の値 ",e[1]," です") when 1 speak("読み込みませんでした") end #case終ただ全員がプレイ時にアクセスできる為に、他人が同じパスコードで上書きする可能性がある事と、100個データが保存されたら次以降は全てセーブに失敗
その辺はどーしますか?