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aoihikawa(投稿日:2012/03/15 12:03/15/12)
ikosamiさま、rurun9さま>
そのとおり、
旧バージョンのにぃみゃんや、プラプリは
その手法を用いています。
カメラ移動機能が追加されてからは
マップの描画に関して
たいして処理落ちに変化がなかったため
余剰処理として除外しました。
現在のにぃみゃんは基本スクリプトに加えて
見た目は同一で実際のスプライトを減らす、
画面外のキャラクターを描画処理しない等
他の処理落ち軽減策が導入されています。
そのとおり、
旧バージョンのにぃみゃんや、プラプリは
その手法を用いています。
カメラ移動機能が追加されてからは
マップの描画に関して
たいして処理落ちに変化がなかったため
余剰処理として除外しました。
現在のにぃみゃんは基本スクリプトに加えて
見た目は同一で実際のスプライトを減らす、
画面外のキャラクターを描画処理しない等
他の処理落ち軽減策が導入されています。
そのとおり、
旧バージョンのにぃみゃんや、プラプリは
その手法を用いています。
カメラ移動機能が追加されてからは
マップの描画に関して
たいして処理落ちに変化がなかったため
余剰処理として除外しました。
現在のにぃみゃんは基本スクリプトに加えて
見た目は同一で実際のスプライトを減らす、
画面外のキャラクターを描画処理しない等
他の処理落ち軽減策が導入されています。