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このコメントは、【トピック】経験値制LvUPでメンバー可変のときがわかりません(自分でも意味分かんない)へのコメントです。コメントの内容
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rdjk5242(投稿日:2012/02/23 04:02/23/12)
自分で試してみたのですが、敵を倒したらフリーズしてしまいました。
特にエラーなどは表示されてないです。
どこがいけないんでしょうか?
特にエラーなどは表示されてないです。
どこがいけないんでしょうか?
#配列の設定 setVariable("Exp",createArray()) setVariable("総合Exp",createArray()) setVariable("Next",createArray()) setVariable("キャラID",createArray()) getVariable("キャラID")[0]="playerCharacter" getVariable("キャラID")[1]=8677 getVariable("キャラID")[2]=8678 getVariable("キャラID")[3]=8730 getVariable("キャラID")[4]=9163 getVariable("キャラID")[5]=2613 #配列の初期化 i=0 while i<getArrayLength(getVariable("キャラID")) getVariable("Exp")[i]=0 getVariable("総合Exp")[i]=0 getVariable("Next")[i]=100 i=i+1 end #敵キャラクターのidごとの経験値の設定 def enemy(id) case id when 8677 return 40 when 8678 return 50 when 2613 return 60 end end #経験値&Lvupの計算 def exp() i=0 a=0 while a<getArrayLength(getVariable("キャラID")) #getVariable("キャラID"))の配列数分繰り返す #getVariable("キャラID")がパーティなら if isPartyMember(getVariable("キャラID")[i]) killCounts=getKillCountPartyMember(getVariable("キャラID")[i] ) #経験値の整理 pt=0 b=0 while i < getArrayLength(killCounts) pt=pt+enemy(killCounts[i][0])*killCounts[i][1] b=b+1 end if 0<getPartyMemberHP(getVariable("キャラID")[i] ) #経験値の計算↓ getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]+pt getVariable("総合Exp")[i]=getVariable("総合Exp")[i]+pt speak ("経験値を",getVariable("キャラID"),"p手に入れた!") #LvUPの計算 if getVariable("Next")[i] <= getVariable("Exp")[i] levelUpPartyMember( getVariable("キャラID")[i] ) speak("LvUP!") speak(getValueFromCharacterParam( getPartyMemberParam( getVariable("キャラID")[i] ), getCharacterViewNameIndex() ), "が", getLevelPartyMember(getVariable("キャラID")[i] ), "Lvになった!") getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]-getVariable("Next")[i] getVariable("Next")[i]=getVariable("Next")[i]+5 end end a=a+1 i=i+1 end end end setCustomParamMenuEnable(true) setCustomParamMenuName("経験値") def onShowCustomParameter() speakFullScreen(true, "現在のステータス\n\n",getValueFromCharacterParam( getPartyMemberParam( getVariable("キャラID")[0] ), getCharacterViewNameIndex() )," ",getLevel(),"Lv Next ", (getVariable("Next")[0]-getVariable("Exp")[0]),"\n", getValueFromCharacterParam( getPartyMemberParam( getVariable("キャラID")[3] ), getCharacterViewNameIndex() )," ",getLevel(),"Lv Next ", (getVariable("Next")[3]-getVariable("Exp")[3]),"\n", getValueFromCharacterParam( getPartyMemberParam( getVariable("キャラID")[4] ), getCharacterViewNameIndex() )," ",getLevel(),"Lv Next ", (getVariable("Next")[4]-getVariable("Exp")[4])) end drawCustomParam() addPartyMember(getVariable("キャラID")[3]) addPartyMember(getVariable("キャラID")[4])
特にエラーなどは表示されてないです。
どこがいけないんでしょうか?