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このコメントは、【トピック】経験値制LvUPでメンバー可変のときがわかりません(自分でも意味分かんない)へのコメントです。

コメントの内容

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/22 04:02/22/12)
1)

その通りです。


2)

getValueFromCharacterParam関数でステータスの取得ができます。


この関数の第1引数に必要な
ステータス配列を取得する関数が
getPartyMemberParam関数です。


そして、第2引数は
ステータス配列からどのステータスを取得するか、ですが
この引数の内容は、あらかじめ決められている関数を指定します。

今回の場合は名前を取得するので
「getCharacterNameIndex()」または
「getCharacterViewNameIndex()」となります。


以上をまとめると、次のようなスクリプトになります。
speak(getValueFromCharacterParam(
        getPartyMemberParam(
          getVariable("キャラID")[i]
        ),
        getCharacterViewNameIndex()
      ),
      "が",
      getLevelPartyMember(
        getVariable("キャラID")[i]
      ),
      "Lvになった!")



補足)

・変数"PT"でエラーが出ると思います(おそらく"pt")

・enemy関数内の敵キャラクターIDは
 結局、配列変数を使用しない?

・途中、charaIDとgetVariable("キャラID")[i]が混在しているのが
 分かりにくく、もったいない。
 charaIDに代入したのでしたらcharaIDを使用すれば良いですし、
 getVariable("キャラID")[i]を使用するならcharaIDは必要ないです。

・最後の"a"と"i"への数値代入は、もう関数から抜けるだけですから
 代入をしている意味がないです。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/22 04:02/22/12)
1)

その通りです。


2)

getValueFromCharacterParam関数でステータスの取得ができます。


この関数の第1引数に必要な
ステータス配列を取得する関数が
getPartyMemberParam関数です。


そして、第2引数は
ステータス配列からどのステータスを取得するか、ですが
この引数の内容は、あらかじめ決められている関数を指定します。

今回の場合は名前を取得するので
「getCharacterNameIndex()」または
「getCharacterViewNameIndex()」となります。


以上をまとめると、次のようなスクリプトになります。
speak(getValueFromCharacterParam(
        getPartyMemberParam(
          getVariable("キャラID")[i]
        ),
        getCharacterViewNameIndex()
      ),
      "が",
      getLevelPartyMember(
        getVariable("キャラID")[i]
      ),
      "Lvになった!")



補足)

・変数"PT"でエラーが出ると思います(おそらく"pt")

・enemy関数内の敵キャラクターIDは
 結局、配列変数を使用しない?

・途中、charaIDとgetVariable("キャラID")[i]が混在しているのが
 分かりにくく、もったいない。
 charaIDに代入したのでしたらcharaIDを使用すれば良いですし、
 getVariable("キャラID")[i]を使用するならcharaIDは必要ないです。

・最後の"a"と"i"への数値代入は、もう関数から抜けるだけですから
 代入をしている意味がないです。