コメント
このコメントは、【トピック】経験値制LvUPでメンバー可変のときがわかりません(自分でも意味分かんない)へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa(投稿日:2012/02/21 23:02/21/12)
foodmakesさま>
この記事、とても分かりやすいですね。
情報ありがとうございます。
rdjk5242さま>
配列の番号は
個々の変数名ごとに与えられているため
キャラクターで使用する配列変数名と
敵キャラクターで使用する配列変数名が異なる場合
番号は別にずらしたりしなくても良いです。
経験値などの変数とIDの番号を揃えたのは
「プレイヤーキャラクターの何番目が
何のキャラクター」というような
管理がしやすくなるためです。
この記事、とても分かりやすいですね。
情報ありがとうございます。
rdjk5242さま>
配列の番号は
個々の変数名ごとに与えられているため
キャラクターで使用する配列変数名と
敵キャラクターで使用する配列変数名が異なる場合
番号は別にずらしたりしなくても良いです。
経験値などの変数とIDの番号を揃えたのは
「プレイヤーキャラクターの何番目が
何のキャラクター」というような
管理がしやすくなるためです。
この記事、とても分かりやすいですね。
情報ありがとうございます。
rdjk5242さま>
配列の番号は
個々の変数名ごとに与えられているため
キャラクターで使用する配列変数名と
敵キャラクターで使用する配列変数名が異なる場合
番号は別にずらしたりしなくても良いです。
経験値などの変数とIDの番号を揃えたのは
「プレイヤーキャラクターの何番目が
何のキャラクター」というような
管理がしやすくなるためです。