コメント

このコメントは、【トピック】経験値制LvUPでメンバー可変のときがわかりません(自分でも意味分かんない)へのコメントです。

コメントの内容

   mini rdjk5242(投稿日:2012/02/21 17:02/21/12)
ありがとうございます。

倒した人だけに経験値が入るようにするには、getKillCountPartyMember関数を使うんですよね。

キャラクターの[3,4,5]が敵キャラだとして、
#開始スクリプト
setVariable("もらえるP",createArray())  
getVariable("もらえるP")[3]=10
getVariable("もらえるP")[4]=20
getVariable("もらえるP")[5]=30

にして、getVariable("キャラID")[3~5]の数値を決めておいて、
#exp()の中
#↑省略
if 0<getPartyMemberHP( getVariable("キャラID")[i] )  
 a=getKillCountPartyMember(getVariable("キャラID")[i])
 getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]+a
 getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]+a
 getVariable("総合Exp")[i]=getVariable("総合Exp")[i]+a
end


こんな感じですか?

コメントの内容(一番最初の投稿)

   mini rdjk5242(投稿日:2012/02/21 17:02/21/12)
ありがとうございます。

倒した人だけに経験値が入るようにするには、getKillCountPartyMember関数を使うんですよね。

キャラクターの[3,4,5]が敵キャラだとして、
#開始スクリプト
setVariable("もらえるP",createArray())  
getVariable("もらえるP")[3]=10
getVariable("もらえるP")[4]=20
getVariable("もらえるP")[5]=30

にして、getVariable("キャラID")[3~5]の数値を決めておいて、
#exp()の中
#↑省略
if 0<getPartyMemberHP( getVariable("キャラID")[i] )  
 a=getKillCountPartyMember(getVariable("キャラID")[i])
 getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]+a
 getVariable("Exp")[i]=getVariable("Exp")[i]+a
 getVariable("総合Exp")[i]=getVariable("総合Exp")[i]+a
end


こんな感じですか?