コメント

このコメントは、【トピック】経験値制LvUPでメンバー可変のときがわかりません(自分でも意味分かんない)へのコメントです。

コメントの内容

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/20 19:02/20/12)
そうですね。

あとは、折角
配列の変数を準備したのですから、
その配列に格納しているデータを取得して
判定するようにしてみましょう。

def keisan()
  i = 0 #カウンターの準備
  #配列の長さを取得
  ilen = getArrayLength(getVariable("キャラID")) 
  while i < ilen #配列の長さになるまで繰り返し
    #配列のカウンター数番目のIDを取得して判定する
    if isPartyMember(getVariable("キャラID")[i]) 
      #LvUPの計算
      
    end
    i = i + 1 #カウンターの更新
  end
end

コメントの内容(一番最初の投稿)

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/20 19:02/20/12)
そうですね。

あとは、折角
配列の変数を準備したのですから、
その配列に格納しているデータを取得して
判定するようにしてみましょう。

def keisan()
  i = 0 #カウンターの準備
  #配列の長さを取得
  ilen = getArrayLength(getVariable("キャラID")) 
  while i < ilen #配列の長さになるまで繰り返し
    #配列のカウンター数番目のIDを取得して判定する
    if isPartyMember(getVariable("キャラID")[i]) 
      #LvUPの計算
      
    end
    i = i + 1 #カウンターの更新
  end
end