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このコメントは、【トピック】突然バグれたへのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/18 00:02/18/12)
これを配置してみてください。
おそらく出ると思います
a=rand(5) 
b=rand(2)
case speakWithSelect(2,"釣る","やっぱりやめた", 
    "ここで釣る?")
  when 0
    waitTime(3000)
    #aに入る数値は0~4の5種類の整数 
    if a==0 #五分の一つまり20% 
     speak("小魚をつり上げた!")
     setVariable("fish",getVariable("fish") + 1) 
    elsif a==1 
     speak("モンスターをつり上げた!")
     if b==0
      startTurnBattle(15054)
      if getTurnBattleResult() == 
       getTurnBattleWin()
         #勝ったとき
       speak("オッタマをつり上げた!")
   setVariable("monster",getVariable("monster")
+ 1)
    elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleLose()
       #負けたとき
     speak("オッタマに逃げられた・・・")
     openActivityFeedWindow("オッタマに逃げられた・・・")
     setPartyMemberHealingAll()
    elsif getTurnBattleResult() ==
         getTurnBattleRunAway()
           #逃げたとき
    end
   else
    startTurnBattle(14005)
    if getTurnBattleResult() == 
      getTurnBattleWin()
        #勝ったとき
      speak("スノーフィッシュをつり上げた!")
       setVariable("monster",getVariable("monster") + 1)
   elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleLose()
      #負けたとき
    speak("スノーフィッシュに逃げられた・・・")
    openActivityFeedWindow("スノーフィッシュに逃げられた・・・")
    setPartyMemberHealingAll()
   elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleRunAway()
       #逃げたとき
   end
  end
  else #残り五分の三つまり60% 
   speak("つれないなぁ・・・")
  end
  when 1
end

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/18 00:02/18/12)
これを配置してみてください。
おそらく出ると思います
a=rand(5) 
b=rand(2)
case speakWithSelect(2,"釣る","やっぱりやめた", 
    "ここで釣る?")
  when 0
    waitTime(3000)
    #aに入る数値は0~4の5種類の整数 
    if a==0 #五分の一つまり20% 
     speak("小魚をつり上げた!")
     setVariable("fish",getVariable("fish") + 1) 
    elsif a==1 
     speak("モンスターをつり上げた!")
     if b==0
      startTurnBattle(15054)
      if getTurnBattleResult() == 
       getTurnBattleWin()
         #勝ったとき
       speak("オッタマをつり上げた!")
   setVariable("monster",getVariable("monster")
+ 1)
    elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleLose()
       #負けたとき
     speak("オッタマに逃げられた・・・")
     openActivityFeedWindow("オッタマに逃げられた・・・")
     setPartyMemberHealingAll()
    elsif getTurnBattleResult() ==
         getTurnBattleRunAway()
           #逃げたとき
    end
   else
    startTurnBattle(14005)
    if getTurnBattleResult() == 
      getTurnBattleWin()
        #勝ったとき
      speak("スノーフィッシュをつり上げた!")
       setVariable("monster",getVariable("monster") + 1)
   elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleLose()
      #負けたとき
    speak("スノーフィッシュに逃げられた・・・")
    openActivityFeedWindow("スノーフィッシュに逃げられた・・・")
    setPartyMemberHealingAll()
   elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleRunAway()
       #逃げたとき
   end
  end
  else #残り五分の三つまり60% 
   speak("つれないなぁ・・・")
  end
  when 1
end