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このコメントは、【トピック】これって簡略化できない?(長文)へのコメントです。

コメントの内容

Human icon mini クソザコ(投稿日:2012/02/11 09:02/11/12)
>パーティーメンバーの一人一人で個別にレベルアップ

うーん・・やっぱりそれは別に作るしかないかもです・・


それと、2つ下の事についてですけど、
いちいち自動開始で確認しなくても、
def文でまとめて、敵のスクリプトに入れれば大丈夫ですよ!(たぶん・・)

#開始スクリプト 
 setVariable("経験値",0) 
 c=10
def lvup()
if c<=getVariable("経験値") 
 levelUp() 
speak("Lvが上がった!") 
 setVariable("経験値",getVariable("経験値"))=0 
 c+2 
end 
if getlevel==10 
#技を取得 
end 
if getlevel==20 
#技を取得 
end 
if getlevel==20 
#技を取得 
end 
・ 
・ 
・
end


#敵のイベント 
 a=0;b=0 
 startTurnBattle(8677)  
 a = a + rand(3)+1  
 
while b < a  
 setVariable("経験値",getVariable("経験値")+1) 
 b = b + 1  
end  
 a=0;b=0 
lvup()

こうすればもっといいと思いますw

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Human icon mini クソザコ(投稿日:2012/02/11 09:02/11/12)
>パーティーメンバーの一人一人で個別にレベルアップ

うーん・・やっぱりそれは別に作るしかないかもです・・


それと、2つ下の事についてですけど、
いちいち自動開始で確認しなくても、
def文でまとめて、敵のスクリプトに入れれば大丈夫ですよ!(たぶん・・)

#開始スクリプト 
 setVariable("経験値",0) 
 c=10
def lvup()
if c<=getVariable("経験値") 
 levelUp() 
speak("Lvが上がった!") 
 setVariable("経験値",getVariable("経験値"))=0 
 c+2 
end 
if getlevel==10 
#技を取得 
end 
if getlevel==20 
#技を取得 
end 
if getlevel==20 
#技を取得 
end 
・ 
・ 
・
end


#敵のイベント 
 a=0;b=0 
 startTurnBattle(8677)  
 a = a + rand(3)+1  
 
while b < a  
 setVariable("経験値",getVariable("経験値")+1) 
 b = b + 1  
end  
 a=0;b=0 
lvup()

こうすればもっといいと思いますw