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このコメントは、【トピック】これって簡略化できない?(長文)へのコメントです。コメントの内容
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rdjk5242(投稿日:2012/02/11 05:02/11/12)
長文回答ありがとうございます。
う~ん・・・
簡潔なikosamiさんの案を使ってみることにします。
これ本当は経験値制レベルアップにしようと思っているのですが、
setVariable("経験値",0)で、経験値制にして、
例えば、5から6になるときは10P必要で、
6から7になるときは12P必要のように、
すこしずつ増えるようにするにはどうしたらいいですか?
自分の考え↓
もっとこうするといいよというのがあったら教えて下さい。
う~ん・・・
簡潔なikosamiさんの案を使ってみることにします。
これ本当は経験値制レベルアップにしようと思っているのですが、
setVariable("経験値",0)で、経験値制にして、
例えば、5から6になるときは10P必要で、
6から7になるときは12P必要のように、
すこしずつ増えるようにするにはどうしたらいいですか?
自分の考え↓
#開始スクリプト setVariable("経験値",0) c=10
#敵のイベント a=0;b=0 startTurnBattle(8677) a = a + rand(3)+1 while b < a setVariable("経験値",getVariable("経験値")+1) b = b + 1 end a=0;b=0 setFlag("Lv",ture)
#自動開始イベント,発生条件はgetFlag("経験値") setFlag("Lv",false) if c<=getVariable("経験値") levelUp() speak("Lvが上がった!") setVariable("経験値",getVariable("経験値"))=0 c+2 end if getlevel==10 #技を取得 end if getlevel==20 #技を取得 end if getlevel==20 #技を取得 end ・ ・ ・
もっとこうするといいよというのがあったら教えて下さい。
う~ん・・・
簡潔なikosamiさんの案を使ってみることにします。
これ本当は経験値制レベルアップにしようと思っているのですが、
setVariable("経験値",0)で、経験値制にして、
例えば、5から6になるときは10P必要で、
6から7になるときは12P必要のように、
すこしずつ増えるようにするにはどうしたらいいですか?
自分の考え↓
もっとこうするといいよというのがあったら教えて下さい。