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このコメントは、【トピック】これって簡略化できない?(長文)へのコメントです。

コメントの内容

   mini rdjk5242(投稿日:2012/02/11 05:02/11/12)
長文回答ありがとうございます。

う~ん・・・
簡潔なikosamiさんの案を使ってみることにします。

これ本当は経験値制レベルアップにしようと思っているのですが、

setVariable("経験値",0)で、経験値制にして、

例えば、5から6になるときは10P必要で、
6から7になるときは12P必要のように、
すこしずつ増えるようにするにはどうしたらいいですか?

自分の考え↓
#開始スクリプト
 setVariable("経験値",0)
 c=10

#敵のイベント
 a=0;b=0
 startTurnBattle(8677) 
 a = a + rand(3)+1 

while b < a 
 setVariable("経験値",getVariable("経験値")+1)
 b = b + 1 
end 
 a=0;b=0

setFlag("Lv",ture)

#自動開始イベント,発生条件はgetFlag("経験値")
 setFlag("Lv",false)
if c<=getVariable("経験値")
 levelUp()
speak("Lvが上がった!")
 setVariable("経験値",getVariable("経験値"))=0
 c+2
end
if getlevel==10
#技を取得
end
if getlevel==20
#技を取得
end
if getlevel==20
#技を取得
end
・
・
・

もっとこうするといいよというのがあったら教えて下さい。

コメントの内容(一番最初の投稿)

   mini rdjk5242(投稿日:2012/02/11 05:02/11/12)
長文回答ありがとうございます。

う~ん・・・
簡潔なikosamiさんの案を使ってみることにします。

これ本当は経験値制レベルアップにしようと思っているのですが、

setVariable("経験値",0)で、経験値制にして、

例えば、5から6になるときは10P必要で、
6から7になるときは12P必要のように、
すこしずつ増えるようにするにはどうしたらいいですか?

自分の考え↓
#開始スクリプト
 setVariable("経験値",0)
 c=10

#敵のイベント
 a=0;b=0
 startTurnBattle(8677) 
 a = a + rand(3)+1 

while b < a 
 setVariable("経験値",getVariable("経験値")+1)
 b = b + 1 
end 
 a=0;b=0

setFlag("Lv",ture)

#自動開始イベント,発生条件はgetFlag("経験値")
 setFlag("Lv",false)
if c<=getVariable("経験値")
 levelUp()
speak("Lvが上がった!")
 setVariable("経験値",getVariable("経験値"))=0
 c+2
end
if getlevel==10
#技を取得
end
if getlevel==20
#技を取得
end
if getlevel==20
#技を取得
end
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もっとこうするといいよというのがあったら教えて下さい。