コメント
このコメントは、【トピック】ゲーム中いつでもへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
rurun9(投稿日:2012/01/24 15:01/24/12)
2Dアクションだと「自動的に開始」のイベントでも、
画面が切り替わるとか
別のイベントスクリプトが終了するとか
のキッカケが無いと、有効条件を満たしても発動しないんですよねぇ。
だから「ゲーム中いつでも」しかもプレイヤーの操作に関係なく自動で、となると無理カモ…
単純にMPを簡単操作で補充したいなら、MP回復効果のある魔法(消費MP1とか)を与える方法はあります。この場合、最悪MP 0になっちゃったら詰む可能性があるのは注意しないとアレですが。
衝突判定なしのNPCキャラをプレイヤー自動追尾にしておき、一定の条件下でのみ話しかけると~てのもできますけど、2Dアクションだと結構邪魔になりますからねw
後はカスタムメニューを開くと~てのは、違いますよねぇ
画面が切り替わるとか
別のイベントスクリプトが終了するとか
のキッカケが無いと、有効条件を満たしても発動しないんですよねぇ。
だから「ゲーム中いつでも」しかもプレイヤーの操作に関係なく自動で、となると無理カモ…
単純にMPを簡単操作で補充したいなら、MP回復効果のある魔法(消費MP1とか)を与える方法はあります。この場合、最悪MP 0になっちゃったら詰む可能性があるのは注意しないとアレですが。
衝突判定なしのNPCキャラをプレイヤー自動追尾にしておき、一定の条件下でのみ話しかけると~てのもできますけど、2Dアクションだと結構邪魔になりますからねw
後はカスタムメニューを開くと~てのは、違いますよねぇ
画面が切り替わるとか
別のイベントスクリプトが終了するとか
のキッカケが無いと、有効条件を満たしても発動しないんですよねぇ。
だから「ゲーム中いつでも」しかもプレイヤーの操作に関係なく自動で、となると無理カモ…
単純にMPを簡単操作で補充したいなら、MP回復効果のある魔法(消費MP1とか)を与える方法はあります。この場合、最悪MP 0になっちゃったら詰む可能性があるのは注意しないとアレですが。
衝突判定なしのNPCキャラをプレイヤー自動追尾にしておき、一定の条件下でのみ話しかけると~てのもできますけど、2Dアクションだと結構邪魔になりますからねw
後はカスタムメニューを開くと~てのは、違いますよねぇ