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このコメントは、【トピック】自分で何とかやってみたけど…へのコメントです。

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/12/12 19:12/12/11)
そもそも、
開始スクリプト

敵のスクリプト
の流れで動きますから、

開始スクリプトに
Lvアップのスクリプトがあっても
戻ってきません。


開始スクリプトへ戻すためには
ユーザ関数としてスクリプトを準備しておき、
敵のスクリプトの最後で、そのユーザ関数を
呼び出してあげる必要があります。


開始スクリプト
#使用する変数の準備
setVariable("経験値", 0)

#ユーザ関数の準備
def LvUP()
  if (getVariable("経験値") % 5) == 0
    #LvUP処理
    speak("レベルアップ!")
  end
end


敵のスクリプト
#倒した後
setVariable("経験値", getVariable("経験値") + 1)

#ユーザ関数を呼び出す
LvUP()

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Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/12/12 19:12/12/11)
そもそも、
開始スクリプト

敵のスクリプト
の流れで動きますから、

開始スクリプトに
Lvアップのスクリプトがあっても
戻ってきません。


開始スクリプトへ戻すためには
ユーザ関数としてスクリプトを準備しておき、
敵のスクリプトの最後で、そのユーザ関数を
呼び出してあげる必要があります。


開始スクリプト
#使用する変数の準備
setVariable("経験値", 0)

#ユーザ関数の準備
def LvUP()
  if (getVariable("経験値") % 5) == 0
    #LvUP処理
    speak("レベルアップ!")
  end
end


敵のスクリプト
#倒した後
setVariable("経験値", getVariable("経験値") + 1)

#ユーザ関数を呼び出す
LvUP()