コメント
このコメントは、【トピック】自分で何とかやってみたけど…へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa(投稿日:2011/12/12 19:12/12/11)
そもそも、
開始スクリプト
敵のスクリプト
の流れで動きますから、
開始スクリプトに
Lvアップのスクリプトがあっても
戻ってきません。
開始スクリプトへ戻すためには
ユーザ関数としてスクリプトを準備しておき、
敵のスクリプトの最後で、そのユーザ関数を
呼び出してあげる必要があります。
開始スクリプト
敵のスクリプト
開始スクリプト
敵のスクリプト
の流れで動きますから、
開始スクリプトに
Lvアップのスクリプトがあっても
戻ってきません。
開始スクリプトへ戻すためには
ユーザ関数としてスクリプトを準備しておき、
敵のスクリプトの最後で、そのユーザ関数を
呼び出してあげる必要があります。
開始スクリプト
#使用する変数の準備 setVariable("経験値", 0) #ユーザ関数の準備 def LvUP() if (getVariable("経験値") % 5) == 0 #LvUP処理 speak("レベルアップ!") end end
敵のスクリプト
#倒した後 setVariable("経験値", getVariable("経験値") + 1) #ユーザ関数を呼び出す LvUP()
開始スクリプト
敵のスクリプト
の流れで動きますから、
開始スクリプトに
Lvアップのスクリプトがあっても
戻ってきません。
開始スクリプトへ戻すためには
ユーザ関数としてスクリプトを準備しておき、
敵のスクリプトの最後で、そのユーザ関数を
呼び出してあげる必要があります。
開始スクリプト
敵のスクリプト