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このコメントは、【トピック】使用メモリが増え続けますへのコメントです。

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Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/01/28 14:01/28/10)
ご確認ありがとうございます!

>1.再利用されるリソースは、同一シーンを読み込んだときだけでしょうか?

シーン1とシーン2に同じIDのリソースが登録されている場合、
シーン1で一度サーバから読み込むと、シーン2ではサーバから
読まずに、シーン1で読み込んだリソースを使います。

>2.一度読み込まれたリソースは他のシーンへ移った場合で、移った先のシーンでそのリソースが登録されてない場合でも使用できるのでしょうか?

現在のRmakeでは、シーンに登録されていないリソースも、他の
シーンで読み込んであれば使用することができます。

ただ、セーブ・ロードにおいて、ロードした際に、そのシーンに
登録されていないリソースを使おうとしても、読み込まれていない
のでエラーになってしまいます。

開発チームではこの動作はバグとして認識しているので、近い
うちにシーンに登録されていないリソースは、リソースが他の
シーンで読み込まれていても使えなくなる予定です。

>読み込んであるリソースを任意に一度に全部解放できる命令があるといいかなぁと思います。使い方を間違えるとあれですけど・・・

上級者向けかつ、帯域負荷も上がる可能性があるので誰にでも
開放できる機能ではありませんが、使える機能だと思いますので、
開発項目に追加します。



>間違えて本命IDで書き込んでもうた・・・

よくあることです(笑)


よろしくお願いいたします。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/01/28 14:01/28/10)
ご確認ありがとうございます!

>1.再利用されるリソースは、同一シーンを読み込んだときだけでしょうか?

シーン1とシーン2に同じIDのリソースが登録されている場合、
シーン1で一度サーバから読み込むと、シーン2ではサーバから
読まずに、シーン1で読み込んだリソースを使います。

>2.一度読み込まれたリソースは他のシーンへ移った場合で、移った先のシーンでそのリソースが登録されてない場合でも使用できるのでしょうか?

現在のRmakeでは、シーンに登録されていないリソースも、他の
シーンで読み込んであれば使用することができます。

ただ、セーブ・ロードにおいて、ロードした際に、そのシーンに
登録されていないリソースを使おうとしても、読み込まれていない
のでエラーになってしまいます。

開発チームではこの動作はバグとして認識しているので、近い
うちにシーンに登録されていないリソースは、リソースが他の
シーンで読み込まれていても使えなくなる予定です。

>読み込んであるリソースを任意に一度に全部解放できる命令があるといいかなぁと思います。使い方を間違えるとあれですけど・・・

上級者向けかつ、帯域負荷も上がる可能性があるので誰にでも
開放できる機能ではありませんが、使える機能だと思いますので、
開発項目に追加します。



>間違えて本命IDで書き込んでもうた・・・

よくあることです(笑)


よろしくお願いいたします。