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このコメントは、【トピック】普通の道具と装備品の分類へのコメントです。コメントの内容
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dycoon(投稿日:2011/11/23 19:11/23/11)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
気になったところがあるので少し書かせていただきます。
所持アイテムから作られた
アイテムID配列に対してループをおこなっていて、
その中でアイテムを削除するということをおこなっている
様に見えました。
そうすると所持アイテムが減るので、getItemIdArray()の
返り値の内容は変わりますが(配列が短くなる)
削除前のアイテムID配列を使っていることと
削除を考慮した変数iの操作をしていないため
問題は起こるだろうなと思います。
参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
気になったところがあるので少し書かせていただきます。
所持アイテムから作られた
アイテムID配列に対してループをおこなっていて、
その中でアイテムを削除するということをおこなっている
様に見えました。
そうすると所持アイテムが減るので、getItemIdArray()の
返り値の内容は変わりますが(配列が短くなる)
削除前のアイテムID配列を使っていることと
削除を考慮した変数iの操作をしていないため
問題は起こるだろうなと思います。
参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
気になったところがあるので少し書かせていただきます。
所持アイテムから作られた
アイテムID配列に対してループをおこなっていて、
その中でアイテムを削除するということをおこなっている
様に見えました。
そうすると所持アイテムが減るので、getItemIdArray()の
返り値の内容は変わりますが(配列が短くなる)
削除前のアイテムID配列を使っていることと
削除を考慮した変数iの操作をしていないため
問題は起こるだろうなと思います。
参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。