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このコメントは、【トピック】1つのアイテムを所持していると起るイベントのつくり方は?へのコメントです。

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Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2011/11/04 23:11/04/11)
rurun9さん、教えて頂きありがとうございます☆
ですが、暖炉に使うとハサミが手に入るまでは上手くいったのですが、ハサミを持った状態で紐に縛られた箱に行っても、開ける事ができませんでした。

ちなみに、スプリクトは以下の通りです

speak("タンスのようだ")
if getFlag("ハサミID")
setFlag("マッチID", true)
speak("ハサミで紐を切って、タンスの中を開けた。")
removeItemWithIndex(ハサミID)
speak("タンスの中にはマッチが入っていた。")
playSound(92831)
speak("マッチを手に入れた")
giveItem(マッチID)
setFlag("ハサミID", false)

else
speak("特に怪しいところはない")


end



どこを修正すればよいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

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Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2011/11/04 23:11/04/11)
rurun9さん、教えて頂きありがとうございます☆
ですが、暖炉に使うとハサミが手に入るまでは上手くいったのですが、ハサミを持った状態で紐に縛られた箱に行っても、開ける事ができませんでした。

ちなみに、スプリクトは以下の通りです

speak("タンスのようだ")
if getFlag("ハサミID")
setFlag("マッチID", true)
speak("ハサミで紐を切って、タンスの中を開けた。")
removeItemWithIndex(ハサミID)
speak("タンスの中にはマッチが入っていた。")
playSound(92831)
speak("マッチを手に入れた")
giveItem(マッチID)
setFlag("ハサミID", false)

else
speak("特に怪しいところはない")


end



どこを修正すればよいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。