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このコメントは、【トピック】~キーを押すことによって回復~へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/10/30 20:10/30/11)
まだ続いていたんだ…
RPG型でキー入力待ちをイベントスクリプトに入れてしまうと、待っている間はイベントが終わらない=通常のマイキャラ操作が全くできない、という状態になります
見えない自動開始イベントで「一瞬だけ、特定のキーが押されたかどうかを調べる」というのをひとつ設置すると、1秒間に何度も一瞬のイベントが繰り返される為に、全体的な操作がしにくくなり且つ特定のキーの入力判定も拾えるかどうか怪しい感じになっちゃいます。
なので現状では少し違う方法で似たような形で妥協する方が良いかと。
・衝突判定無しの自動追尾キャラに話しかけると回復
・カスタムメニューに「回復する」項目を追加
とか、その辺りじゃダメですかねぇ
RPG型でキー入力待ちをイベントスクリプトに入れてしまうと、待っている間はイベントが終わらない=通常のマイキャラ操作が全くできない、という状態になります
見えない自動開始イベントで「一瞬だけ、特定のキーが押されたかどうかを調べる」というのをひとつ設置すると、1秒間に何度も一瞬のイベントが繰り返される為に、全体的な操作がしにくくなり且つ特定のキーの入力判定も拾えるかどうか怪しい感じになっちゃいます。
なので現状では少し違う方法で似たような形で妥協する方が良いかと。
・衝突判定無しの自動追尾キャラに話しかけると回復
・カスタムメニューに「回復する」項目を追加
とか、その辺りじゃダメですかねぇ
RPG型でキー入力待ちをイベントスクリプトに入れてしまうと、待っている間はイベントが終わらない=通常のマイキャラ操作が全くできない、という状態になります
見えない自動開始イベントで「一瞬だけ、特定のキーが押されたかどうかを調べる」というのをひとつ設置すると、1秒間に何度も一瞬のイベントが繰り返される為に、全体的な操作がしにくくなり且つ特定のキーの入力判定も拾えるかどうか怪しい感じになっちゃいます。
なので現状では少し違う方法で似たような形で妥協する方が良いかと。
・衝突判定無しの自動追尾キャラに話しかけると回復
・カスタムメニューに「回復する」項目を追加
とか、その辺りじゃダメですかねぇ