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dycoon(投稿日:2009/08/20 18:08/20/09)
表示が崩れてしまっているようなので
以下のようにかかれたものとして返事を書かせていただきます。
実行内容
# スイッチを押したときの処理うんたらかんたら
setFlag("宝箱を開けたよ",true)
if getFlag("普通の剣を手に入れた")
speak("もう何も入っていない)
else
speak("ガチャッ")
speak("普通の剣が入っていた")
# アイテムを渡す処理
giveItem(1)
setFlag("普通の剣を取った",true)
end
有効条件
!getFlag("宝箱を開けたよ")
フラグの名前が判定するときと設定するときで
"普通の剣を手に入れた"と"普通の剣を取った"で、
違ってしまっているため希望の動作が得られてないと思われます。
アイコンの変更とはイベントの表示キャラクターの変更ということでしょうか?
その場合現在は実現する方法はないと思われます。
今後の修正でできるようにするかどうか検討したいと思います。
よろしくお願いします。
以下のようにかかれたものとして返事を書かせていただきます。
実行内容
# スイッチを押したときの処理うんたらかんたら
setFlag("宝箱を開けたよ",true)
if getFlag("普通の剣を手に入れた")
speak("もう何も入っていない)
else
speak("ガチャッ")
speak("普通の剣が入っていた")
# アイテムを渡す処理
giveItem(1)
setFlag("普通の剣を取った",true)
end
有効条件
!getFlag("宝箱を開けたよ")
フラグの名前が判定するときと設定するときで
"普通の剣を手に入れた"と"普通の剣を取った"で、
違ってしまっているため希望の動作が得られてないと思われます。
アイコンの変更とはイベントの表示キャラクターの変更ということでしょうか?
その場合現在は実現する方法はないと思われます。
今後の修正でできるようにするかどうか検討したいと思います。
よろしくお願いします。
以下のようにかかれたものとして返事を書かせていただきます。
実行内容
# スイッチを押したときの処理うんたらかんたら
setFlag("宝箱を開けたよ",true)
if getFlag("普通の剣を手に入れた")
speak("もう何も入っていない)
else
speak("ガチャッ")
speak("普通の剣が入っていた")
# アイテムを渡す処理
giveItem(1)
setFlag("普通の剣を取った",true)
end
有効条件
!getFlag("宝箱を開けたよ")
フラグの名前が判定するときと設定するときで
"普通の剣を手に入れた"と"普通の剣を取った"で、
違ってしまっているため希望の動作が得られてないと思われます。
アイコンの変更とはイベントの表示キャラクターの変更ということでしょうか?
その場合現在は実現する方法はないと思われます。
今後の修正でできるようにするかどうか検討したいと思います。
よろしくお願いします。