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このコメントは、RmakeでACTゲームをつくろう / ...へのコメントです。

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Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/09/30 18:09/30/11)
僕はいつも、処理を早くするために、できる限り短くしようとして、
逆にエラーが起こったり不都合が発生したりするのですが、
これだと何か問題はありますか?

#キャラクターの表示内容を変更する関数
def setCharSpritePattern(no)
    img_char_name = "img_char"
    get_x = 0;    get_y = 0;    get_w = 96;   get_h = 96
    set_x = 0;    set_y = 0;    set_w = 96;   set_h = 96
    
    if no > 0 && no < 11
      get_y = 0
      get_x = (no-1)*96
    elsif no < 21
      get_y = 96
      get_x = (no-11)*96
    else
      get_w = 0;    get_h = 0
      set_w = 0;    set_h = 0
    end
    
    setSpriteRect(getVariable(img_char_name),
                  get_x, get_y, get_w, get_h,
                  set_x, set_y, set_w, set_h)
end

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Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/09/30 18:09/30/11)
僕はいつも、処理を早くするために、できる限り短くしようとして、
逆にエラーが起こったり不都合が発生したりするのですが、
これだと何か問題はありますか?

#キャラクターの表示内容を変更する関数
def setCharSpritePattern(no)
    img_char_name = "img_char"
    get_x = 0;    get_y = 0;    get_w = 96;   get_h = 96
    set_x = 0;    set_y = 0;    set_w = 96;   set_h = 96
    
    if no > 0 && no < 11
      get_y = 0
      get_x = (no-1)*96
    elsif no < 21
      get_y = 96
      get_x = (no-11)*96
    else
      get_w = 0;    get_h = 0
      set_w = 0;    set_h = 0
    end
    
    setSpriteRect(getVariable(img_char_name),
                  get_x, get_y, get_w, get_h,
                  set_x, set_y, set_w, set_h)
end