コメント
このコメントは、【トピック】大規模化で・・・へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
別のIDのゲームでテストしてみたところ、
赤間と合流したところから同じ現象が発生。
その後少し敵を倒して出口へ。
そして合流する。
なにかバグが発生しそうなところってありますか?
個人的には
これが怪しいような・・・?
赤間と合流したところから同じ現象が発生。
- その周辺のスクリプト
speak("ネタバレの為削除されました")
fadeOut(0, 0, 0)
#ID9463のLVを確認
addPartyMember(9463)
a = getLevelPartyMember(9463)
removePartyMember(9463)
if a > 55
setEventCharacter("playerCharacterEvent", 9463)
while getLevel() != a
levelUp()#プレイヤーだと引き継がれないのでLVを合わせる
end
else
setEventCharacter("playerCharacterEvent", 10997)
#LV不足なら代わりのキャラにする
end
warp(15431, 3, 28)
#ここからはネタバレなので何やってんのかは秘密
showImage(9404)
fadeIn()
speak("ネタバレの為削除されました")
hidePlayer()
setPartyMemberHealingAll()
showImage(73690)
speak("ネタバレの為削除されました")
speak("ネタバレの為削除されました")
speak("ネタバレの為削除されました")
i = 0
shakeScreen(1050)
while i < 15
playSound(11130)
a = rand(30) + 90
waitTime(a)
i = i + 1
end
waitTime(1250)
playSound(43)
hideImage()
showImage(73700)
shakeScreen(1200)
playBGM(46819)
waitTime(1200)
speak("ネタバレの為削除されました")
showPlayer()
hideImage()
setFlag("ネタバレの為削除されました",true)
その後少し敵を倒して出口へ。
そして合流する。
speak("ネタバレの為削除されました")
#2.5秒見せる
moveCamera(true, 32 * 7, 32 * 25)
waitTime(2500)
moveCamera(false)
#プレイヤーが移動
speak("ネタバレの為削除されました")
setEventTarget("playerCharacterEvent",7,10,7,21)
runEventMove()
#扉を破壊
shakeScreen(2500)
playSound(43)
setEventCharacter("event7", 8158)
setEventCharacter("event10", 8158)
setEventCharacter("event11", 8158)
warpEvent("event7", 13, 4)
warpEvent("event10", 14, 4)
warpEvent("event11", 15, 4)
waitTime(2450)
#合流
setEventTarget("playerCharacterEvent",7,22)
setEventTarget("event16",7,23)
runEventMove()
speak("ネタバレの為削除されました")
speak("ネタバレの為削除されました")
warpEvent("event16", 15, 5)
#プレイヤーキャラを元に戻す
setEventCharacter("playerCharacterEvent", "default")
#ここからは秘密
setVariable("ネタバレ",createArray())
i = 0
while i < 6
getVariable("ネタバレ")[i]=createArray()
getVariable("ネタバレ")[i][0]=false
i = i + 1
end
getVariable("ネタバレ")[0][0]=true
getVariable("ネタバレ")[0][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[0][2]=9463
getVariable("ネタバレ")[1][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[1][2]=9464
getVariable("ネタバレ")[2][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[2][2]=9465
getVariable("ネタバレ")[3][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[3][2]=9466
getVariable("ネタバレ")[4][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[4][2]=9846
if getFlag("ネタバレ")
getVariable("ネタバレ")[5][1]="ネタバレ"
getVariable("ネタバレ")[5][2]=10821
end
addPartyMember(9463)
setFlag("ネタバレ",true)
なにかバグが発生しそうなところってありますか?
個人的には
setEventCharacter("playerCharacterEvent", "default")
これが怪しいような・・・?
赤間と合流したところから同じ現象が発生。
- その周辺のスクリプト
まず、扉を調べると(座標 7,22)speak("ネタバレの為削除されました") fadeOut(0, 0, 0) #ID9463のLVを確認 addPartyMember(9463) a = getLevelPartyMember(9463) removePartyMember(9463) if a > 55 setEventCharacter("playerCharacterEvent", 9463) while getLevel() != a levelUp()#プレイヤーだと引き継がれないのでLVを合わせる end else setEventCharacter("playerCharacterEvent", 10997) #LV不足なら代わりのキャラにする end warp(15431, 3, 28) #ここからはネタバレなので何やってんのかは秘密 showImage(9404) fadeIn() speak("ネタバレの為削除されました") hidePlayer() setPartyMemberHealingAll() showImage(73690) speak("ネタバレの為削除されました") speak("ネタバレの為削除されました") speak("ネタバレの為削除されました") i = 0 shakeScreen(1050) while i < 15 playSound(11130) a = rand(30) + 90 waitTime(a) i = i + 1 end waitTime(1250) playSound(43) hideImage() showImage(73700) shakeScreen(1200) playBGM(46819) waitTime(1200) speak("ネタバレの為削除されました") showPlayer() hideImage() setFlag("ネタバレの為削除されました",true)その後少し敵を倒して出口へ。
そして合流する。
speak("ネタバレの為削除されました") #2.5秒見せる moveCamera(true, 32 * 7, 32 * 25) waitTime(2500) moveCamera(false) #プレイヤーが移動 speak("ネタバレの為削除されました") setEventTarget("playerCharacterEvent",7,10,7,21) runEventMove() #扉を破壊 shakeScreen(2500) playSound(43) setEventCharacter("event7", 8158) setEventCharacter("event10", 8158) setEventCharacter("event11", 8158) warpEvent("event7", 13, 4) warpEvent("event10", 14, 4) warpEvent("event11", 15, 4) waitTime(2450) #合流 setEventTarget("playerCharacterEvent",7,22) setEventTarget("event16",7,23) runEventMove() speak("ネタバレの為削除されました") speak("ネタバレの為削除されました") warpEvent("event16", 15, 5) #プレイヤーキャラを元に戻す setEventCharacter("playerCharacterEvent", "default") #ここからは秘密 setVariable("ネタバレ",createArray()) i = 0 while i < 6 getVariable("ネタバレ")[i]=createArray() getVariable("ネタバレ")[i][0]=false i = i + 1 end getVariable("ネタバレ")[0][0]=true getVariable("ネタバレ")[0][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[0][2]=9463 getVariable("ネタバレ")[1][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[1][2]=9464 getVariable("ネタバレ")[2][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[2][2]=9465 getVariable("ネタバレ")[3][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[3][2]=9466 getVariable("ネタバレ")[4][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[4][2]=9846 if getFlag("ネタバレ") getVariable("ネタバレ")[5][1]="ネタバレ" getVariable("ネタバレ")[5][2]=10821 end addPartyMember(9463) setFlag("ネタバレ",true)なにかバグが発生しそうなところってありますか?
個人的には
setEventCharacter("playerCharacterEvent", "default")これが怪しいような・・・?