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このコメントは、【Wiki】スクリプト/SpriteCameraサンプルコードへのコメントです。コメントの内容
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
> 背景画像のRect切り出し位置が 0.5,0.5,screenWidth-1,screenHeight-1 ですが
これは、スプライトが中途半端な位置に来た時に
反対側のピクセルが描画されることがあるため
この対処をおこなっています。
> また、座標に小数点以下を用いた場合のどのピクセルから含まれるのでしょうか…
0.5, 0.5ならば一番左上のピクセルの中心を表します。
> そして waitTime(0) に意味はありますか。とゆーかRPGなら0でも大丈夫なのでしょうか?
waitTimeが呼ばれた場合とりあえず1回のフレームが終わって次のフレームまで(33ms程度)
は少なくともスクリプトが実行されません。
ここでは、処理が軽くても多少重くても同じフレームレートで描画されます。
これはノベルゲームでも同じはずです。
これは、スプライトが中途半端な位置に来た時に
反対側のピクセルが描画されることがあるため
この対処をおこなっています。
> また、座標に小数点以下を用いた場合のどのピクセルから含まれるのでしょうか…
0.5, 0.5ならば一番左上のピクセルの中心を表します。
> そして waitTime(0) に意味はありますか。とゆーかRPGなら0でも大丈夫なのでしょうか?
waitTimeが呼ばれた場合とりあえず1回のフレームが終わって次のフレームまで(33ms程度)
は少なくともスクリプトが実行されません。
ここでは、処理が軽くても多少重くても同じフレームレートで描画されます。
これはノベルゲームでも同じはずです。
これは、スプライトが中途半端な位置に来た時に
反対側のピクセルが描画されることがあるため
この対処をおこなっています。
> また、座標に小数点以下を用いた場合のどのピクセルから含まれるのでしょうか…
0.5, 0.5ならば一番左上のピクセルの中心を表します。
> そして waitTime(0) に意味はありますか。とゆーかRPGなら0でも大丈夫なのでしょうか?
waitTimeが呼ばれた場合とりあえず1回のフレームが終わって次のフレームまで(33ms程度)
は少なくともスクリプトが実行されません。
ここでは、処理が軽くても多少重くても同じフレームレートで描画されます。
これはノベルゲームでも同じはずです。