コメント
このコメントは、【トピック】どこかな・・・?へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
きゅうり(投稿日:2011/09/09 18:09/09/11)
case speakWithSelect(3,"奥に進む","探索する","休憩する",
"イカおくん\n何をしようか?\n 気力 残り5")
when 0
speak("奥に進もう")
changeChapter("気力4")
when 1
speak("ここらでちょっと探してみよう")
speak("あっ、",getVariable("ランダム素材"),"をみつけた!")
openActivityFeedWindow(getVariable("ランダム素材")+ "GET!")
changeChapter("気力4")
when 2
speak("ちょっと一休み・・・。")
changeChapter("気力5")
end
a = rand(3)
case a
when 0
setVariable("ランダム素材", "銅の破片")
when 1
setVariable("ランダム素材", "鉄の破片")
when 2
setVariable("ランダム素材", "鋼の破片")
end
だと思います。一度変数に入れてからその変数で判定させるようにしました。
case speakWithSelect(3,"奥に進む","探索する","休憩する", "イカおくん\n何をしようか?\n 気力 残り5") when 0 speak("奥に進もう") changeChapter("気力4") when 1 speak("ここらでちょっと探してみよう") speak("あっ、",getVariable("ランダム素材"),"をみつけた!") openActivityFeedWindow(getVariable("ランダム素材")+ "GET!") changeChapter("気力4") when 2 speak("ちょっと一休み・・・。") changeChapter("気力5") end a = rand(3) case a when 0 setVariable("ランダム素材", "銅の破片") when 1 setVariable("ランダム素材", "鉄の破片") when 2 setVariable("ランダム素材", "鋼の破片") endだと思います。一度変数に入れてからその変数で判定させるようにしました。