コメント

このコメントは、【トピック】どこかな・・・?へのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/09 17:09/09/11)
あれ、返り値消えてた。
case speakWithSelect(3,"奥に進む","探索する","休憩する",  
    "イカおくん\n何をしようか?\n                             気力 残り5") 
  when 0 
    speak("奥に進もう") 
changeChapter("気力4") 
  when 1 
    speak("ここらでちょっと探してみよう") 
speak("あっ、",getVariable("ランダム素材"),"をみつけた!") 
 
openActivityFeedWindow(getVariable("ランダム素材") + "GET!") 
changeChapter("気力4") 
  when 2 
    speak("ちょっと一休み・・・。") 
changeChapter("気力5") 
end 
case a=rand(2)  
 when 0  
   setVariable("ランダム素材", "銅の破片")  
 when 1  
   setVariable("ランダム素材", "鉄の破片")  
 when 2  
   setVariable("ランダム素材", "鋼の破片")  
end

でした。
rand3にして試してみます

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/09 17:09/09/11)
あれ、返り値消えてた。
case speakWithSelect(3,"奥に進む","探索する","休憩する",  
    "イカおくん\n何をしようか?\n                             気力 残り5") 
  when 0 
    speak("奥に進もう") 
changeChapter("気力4") 
  when 1 
    speak("ここらでちょっと探してみよう") 
speak("あっ、",getVariable("ランダム素材"),"をみつけた!") 
 
openActivityFeedWindow(getVariable("ランダム素材") + "GET!") 
changeChapter("気力4") 
  when 2 
    speak("ちょっと一休み・・・。") 
changeChapter("気力5") 
end 
case a=rand(2)  
 when 0  
   setVariable("ランダム素材", "銅の破片")  
 when 1  
   setVariable("ランダム素材", "鉄の破片")  
 when 2  
   setVariable("ランダム素材", "鋼の破片")  
end

でした。
rand3にして試してみます