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このコメントは、Rmakeで自由なゲームをつくろう / ...へのコメントです。

コメントの内容

Icon2 icon mini miyakin2(投稿日:2011/09/07 15:09/07/11)
いちから勉強させて頂いています。

記事の上の方なんですが、
「03-01 前回までのおさらいと、スクリプトの整理」
「そこで、まずはこのスクリプトをすっきりと整理しましょう。」
の中の、

setCreateSprite(img_char_name, img_no, get_x, get_y, get_w, get_h,
set_x, set_y, set_w, set_h, set_z, pos_char_x, pos_char_y)

setCreateSprite(img_bg_name, img_no, get_x, get_y, get_w, get_h,
set_x, set_y, set_w, set_h, set_z, pos_bg_x, pos_bg_y)

の各行の末尾にある、

pos_char_x, pos_char_y
pos_bg_x, pos_bg_y

は、

pos_x, pos_y
pos_x, pos_y

ではないでしょうか。
勘違いでしたらすみません。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Icon2 icon mini miyakin2(投稿日:2011/09/07 15:09/07/11)
いちから勉強させて頂いています。

記事の上の方なんですが、
「03-01 前回までのおさらいと、スクリプトの整理」
「そこで、まずはこのスクリプトをすっきりと整理しましょう。」
の中の、

setCreateSprite(img_char_name, img_no, get_x, get_y, get_w, get_h,
set_x, set_y, set_w, set_h, set_z, pos_char_x, pos_char_y)

setCreateSprite(img_bg_name, img_no, get_x, get_y, get_w, get_h,
set_x, set_y, set_w, set_h, set_z, pos_bg_x, pos_bg_y)

の各行の末尾にある、

pos_char_x, pos_char_y
pos_bg_x, pos_bg_y

は、

pos_x, pos_y
pos_x, pos_y

ではないでしょうか。
勘違いでしたらすみません。