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waitTimeしか使えない、ということから
もしかして、このスクリプトの実行タイミングは
1秒に1回程になっていますか?
もしそうであれば、
「waitTime(10)」により10秒ほど遅れてから
動くようになると思います。
ループの箇所を見てみましょう
スクリプトは常に上から順に実行されるため
最初の座標の再計算の前に、座標をセットしています
その後、待機時間が発生しているため、
最初の待機時間の発生中は、
「初期値にカメラを移動」しているわけです。
これにより、最初の待機時間の発生中、
「何もしていないように見える」わけですね。
それでは、どうすればいいか。
最初から、カメラの座標を移動してあげるといいのです。
どうでしょうか。
後半のスクリプトの変更もお忘れなく。
また、「2秒ぐらい待機」の数値も実行タイミングに合わせて
変更する必要があると思います。
もしかして、このスクリプトの実行タイミングは
1秒に1回程になっていますか?
もしそうであれば、
「waitTime(10)」により10秒ほど遅れてから
動くようになると思います。
ループの箇所を見てみましょう
while camera_y > mokuhyo_y moveCamera(true, getPlayerPosX(), camera_y) #←カメラの座標を移動 camera_y = camera_y - ido_y #←座標を再計算 waitTime(10) #←10秒(?)待機 end
スクリプトは常に上から順に実行されるため
最初の座標の再計算の前に、座標をセットしています
その後、待機時間が発生しているため、
最初の待機時間の発生中は、
「初期値にカメラを移動」しているわけです。
これにより、最初の待機時間の発生中、
「何もしていないように見える」わけですね。
それでは、どうすればいいか。
最初から、カメラの座標を移動してあげるといいのです。
while camera_y > mokuhyo_y camera_y = camera_y - ido_y #←座標を再計算 moveCamera(true, getPlayerPosX(), camera_y) #←カメラの座標を移動 waitTime(10) #←10秒(?)待機 end
どうでしょうか。
後半のスクリプトの変更もお忘れなく。
また、「2秒ぐらい待機」の数値も実行タイミングに合わせて
変更する必要があると思います。
もしかして、このスクリプトの実行タイミングは
1秒に1回程になっていますか?
もしそうであれば、
「waitTime(10)」により10秒ほど遅れてから
動くようになると思います。
ループの箇所を見てみましょう
スクリプトは常に上から順に実行されるため
最初の座標の再計算の前に、座標をセットしています
その後、待機時間が発生しているため、
最初の待機時間の発生中は、
「初期値にカメラを移動」しているわけです。
これにより、最初の待機時間の発生中、
「何もしていないように見える」わけですね。
それでは、どうすればいいか。
最初から、カメラの座標を移動してあげるといいのです。
どうでしょうか。
後半のスクリプトの変更もお忘れなく。
また、「2秒ぐらい待機」の数値も実行タイミングに合わせて
変更する必要があると思います。